ス ポンサードリンク

2010年01月17日

迷ったけど・・・

コメントを消してしまったかもしれません・・・たらーっ(汗)

変な書き込みが多くて困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

もし消してしまった方がおられましたら

ゴメンナサイ!!

お手数でなければまた書き込みお願いします。


ー。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。


書くのを迷って迷って・・・

半年かかりましたが

あくまでも

あくまでも参考にひらめき

という事で書くことにしました。



私が聞いたことなので

専門的ではないですが


あくまでも参考として見て下さいわーい(嬉しい顔)




6月に肝生検をした時に


『今更どうして??』


そう思った方もいらっしゃったでしょうねあせあせ(飛び散る汗)


当時36歳

子供は産んでいないとはいえ

ウィルス量も8.8と高く

普通なら肝生検はせずバラクルード服用以外は

考えられない状態だったのですが


なぜ・・・


それは

ものすごく

ものすごく

悪あがきをしようとしてもうやだ〜(悲しい顔)



健康保険適用外(35歳以上?だったかな)でしたので

書かなかった治療法

制度が改善されているので

今はどうか分かりませんが

半年前は適用外でした。


その治療とは

いたって単純ですひらめき


私のようにウィルス量が多いなら

バラクルードを半年〜1年服用し

ウィルス量が下がったと平行でインターフェロン投与


若い方はしてる治療法かな??


ですが


35歳をすぎてする方はなかなか居ないようです。

少なくとも私のお世話になってる病院では

初の試みになる予定でした。

私の状態がよければ

同じ年代で同じような悩みを持ってる方に

希望を持てるよう手伝いが出来たのに・・・


もちろん確立は若い方が良いに決まってますが

少しの望みにかけてみようと・・・

結局ダメでしたがたらーっ(汗)


いろんな事を

地元の病院・大学病院の両Dr.と話し合い

私の場合はやりつくした・・・

って言っても

出来る事は限られてたのですがもうやだ〜(悲しい顔)


医学は進歩してますし

専門的に研究もしてくださってます。

私もまだまだ何かあれば試して見たいとひらめき

この期に及んで

思い続けていますダッシュ(走り出すさま)


今年も私の中に居る

ウィルスくん達と仲良く過ごしますよパンチ

みなさんもケンカしないように

仲良くすごしましょうねるんるん




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 11:50 | Comment(6) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

久々の・・・☆検査結果☆

とってもご無沙汰していますがく〜(落胆した顔)


便りが無いのは・・・

とっても順調なしるし手(チョキ)



このたびの結果で

HBV-DNA 以外は



正常値ぴかぴか(新しい)



HBV-DNAも


2.4


約半年かかりましたが

これからの血液検査も2ヶ月ごとにexclamation



Dr.とも昔話に花が咲き


『何回電話したかなぁ・・・』とふらふら


治療がイヤになり

何度となく治療放棄を繰り返し

その度に自宅に電話してくれた担当Dr.様

感謝の一言しかありませんたらーっ(汗)



この病気になったのは不幸かもしれません

でも・・・治っては無いですが

こうやって元気に暮す事が出来ていますわーい(嬉しい顔)


病気が分かってから

悲しい思いもいっぱいしました

情けない思いもいっぱいしました


だから今とても幸せですぴかぴか(新しい)


辛い決断をしないといけない方も

いるかと思います

私も・・・同じ思いをしました。



でも今は幸せですぴかぴか(新しい)



後悔の無い事など有りません。

でも言っても仕方ない。

元気で楽しく幸せに

生きていくことのほうが良いですよねるんるん




同じ病気の方も

違う病気の方も

そして支えてらっしゃる

家族・友人の方も

みんなさんがんばりましょうね!!



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 17:27 | Comment(2) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

選挙

今日は衆議院選挙の日・・・ですね。

これから行きますが



ある党の



【子供の居ない世帯から税金取ってしまえ】


と言う事がどうも・・・



【専業主婦世帯は税金が上がる】



と言う事もチョッと・・・





子供は欲しくても出来ない

子供が欲しいのにつくれない




・・・・・・




こんな事情のご家庭も少なくないと思うんです。

もちろん家もその中に入っています。




子育て支援

年金問題

雇用問題




とても重要な事です。



ですがどれもピンとこないたらーっ(汗)




私は心が狭いのかもしれませんが

今は



自分のことで精一杯なの!!!!



はぁ・・・

ドコの政党を支持しようか

まだ悩んでいますふらふら



この選挙悩んだよー!!と言う方
この選挙ココに決めてた!!と言う方も
ポチっとお願いします☆
↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 09:31 | Comment(6) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

経過報告

おおぉーーー!!

1ヶ月以上も放置でしたあせあせ(飛び散る汗)



さて・・・


バラクルード(エンテカビル)を服用して

そろそろ2ヶ月




HBV-DNA定量  3.3


すごく順調に効果があらわれています手(チョキ)

そして注射も本日限りで無くなりましたるんるん



2年半・・・



雨の日も風の日も雪の日も

そして猛暑の日も



よくがんばったぴかぴか(新しい)
(サボった時もあるけどね)


そして弟も退院しましたわーい(嬉しい顔)

1ヶ月ビッチリ入院し感染症は治ったそうで

血栓は薬なので大丈夫みたいるんるん

ご心配お掛けしましたあせあせ(飛び散る汗)




今日はインフルエンザの疑いで検査しましたが

陰性でした手(チョキ)

昨日の夕方から38度の熱が出て

今朝病院に行くとすかさず隔離されましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして手の消毒・・・

ほかの患者さんと接触しないように

いつもと違う診察室へダッシュ(走り出すさま)



私『鼻水もないし喉も痛くないし・・・』

Dr『この辺でも流行ってるからね』



私『ウィルスとウィルスは共存しないんじゃなかった?』

Dr『する事も有る!!!』




そうですよね・・・



そして陰性だと分かってから

お薬の処方をしてもらいました手(チョキ)



私『ロキソニンとモーラステープも出せるだけ下さいグッド(上向き矢印)

Dr『はいよっ』



何かあったときの為に

バラクルードは1週間分余分に持っておいてと言われたので

本日のお薬代

10340円


バラクルード・・・高すぎですよねバッド(下向き矢印)





便りの無いのは元気な印
でも応援してくれる方
ポチっとお願いします☆
↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 15:27 | Comment(6) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

感染症

バタバタしてまして

なかなか更新できず・・・



今度は本当に病名が分かりました!



【感染症】

【門脈血栓腫瘍】



でした。


この感染症の原因はハッキリしてないですが

以前、脾臓全摘出手術をしたときに

術後感染症になっていました。

その時に完治していなかった可能性が高いそうですが

断定は出来ないみたいですねたらーっ(汗)

肝癌・脾臓の手術をした病院は

肝臓専門医のいない病院でした。

なので転院させたのですが

今頃になって出てきたようです・・・

もう危険な時期は脱したそうなので

安心しましたが・・・

未だに高熱・痛みは続いています。

でもガンの再発ではなかったと聞いて

弟は急に元気になりましたわーい(嬉しい顔)

一度はもう諦めてたそうですがふらふら



お騒がせ、ご心配をお掛けしましたが

こんな事も有るんですよね・・・

私たちには分からない事です。

感染症が危険ということは手術を受ける時には説明が有ります。

しかし、稀な例として説明されると思います。

明らかに症状が出だした時には


【危険な状況】です。


本当に怖いことだと思いました。

私も度々『肝臓専門医さんに診ていただいて!!』と

書いていますが本当に経験上言ってる事です。

肝臓だけでなく

病気によって専門分野が違うと思います。

その病気に最も詳しく信頼できる医師に診ていただいて下さい。




↓からお近くの病院・医師を探してくださいね。



全国の肝臓専門医の居る病院・医師名





本当にご心配お掛けしました。
応援ついでにポチっと*^^*
↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆

みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 17:11 | Comment(17) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

取り乱してしまいまして・・・(一部訂正↓)

ご心配&お騒がせいたしました。

弟は【血栓】でした。



一度、肝ガンになってるので

主治医さんも再発と思ったらしく・・・

それでも1ヶ月間は入院みたいですが。



昨日も高熱・痛みが激しく

筋肉注射(痛み止め)も効かなくって


『もう効かないから打たなくても良い』って


ワガママを言ったらしく

主治医さんと看護師さんにものすごく怒られたって

メールが来ましたが・・・

もう35歳なんだから大人しくしておいて欲しいものですたらーっ(汗)


なぜ【血栓】が出来たのか?

まだ聞いてないのですが

そんなに急に出来るものなのかな??

今日私の診察の時に聞いてみようと思っています。

なんか弟の主治医さんは聞きにくくってふらふら

バッシっと直球で言ってくれるから好きなんですけど

やっぱり私の担当A医さんが聞きやすいわーい(嬉しい顔)



そうそう・・・

バタバタしてて書いてなかったですが


HBV-DNA定量  4.5


きっと私のウィルスくんは諦めたんだと思います。

暴れまくってたけどもう観念してくれたんですよ手(チョキ)

このまま大人しく隠れていてもらわなくっちゃわーい(嬉しい顔)



【訂正】

↑に書きましたが

今日【入院計画書】が渡されました。

それには



肝硬変

肝臓門脈症→疑い

肝癌(HCC)→疑い



とありました。

炎症が激しく4日たった今でも

高熱・痛みが続いています。

炎症が治まるまで検査等が出来ないようです。

もうしばらく安心は出来ない・・・


ただただ祈るだけです。





いっしょに祈ってください
お願いします。
↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆

みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 09:24 | Comment(14) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

疲れた・・・

また弟が緊急入院しました・・・

今度は肝臓に何かがあるらしい




血栓か


腫瘍か



肝臓門脈のところに出きてて

どっちか今日のところは分からないとのこと


どっちにしても長期の入院になるそう。

腸にも何かがあるそうです。

2ヶ月前のエコーでは影は有ったと聞きましたが

ガンでは無いと言われてたので・・・

7ヶ月前に撮ったCTには何も写っていませんでした。

来月CT造影の予定でしたがその前に症状が。



私が肝硬変ってことをすごく心配してくれて


『俺より大変だね、がんばれ』


そんな言葉をかけてくれた弟。



今日も


『あやちゃんも気をつけなよ』


そんな言葉を言ってくれる弟。





どうか、どうか血栓であって欲しい。

これ以上弟を悲しませないで。
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 22:10 | Comment(8) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

3連休♪

うちには連休なんてありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私は年中連休・・・う〜ん違う

主婦は年中家事がありますから!!
(ココ強調しときます^^;)

旦那様はお仕事だったので

どこにも行かず・・・



でも昨日は寝たのが午前4時がく〜(落胆した顔)

全英オープンを最後まで見てしまったふらふら

おじいちゃんがすごくがんばってて

テレビの前で最後は泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

がんばる姿って素敵ですよねぴかぴか(新しい)



で、この連休は

今まで病気を理由にサボりまくってた

お片づけをしましたダッシュ(走り出すさま)


この連休で

家具を動かし

全部屋のカーテン、電気のかさ?を洗い

今頃衣替え・・・



そして余った時間にゴルフの練習るんるん

もちろん最悪でしたけどバッド(下向き矢印)


つい先月までこんな事する気にもならなかった

気持ちの持ちようも有ると思いますが

スッキリサッパリぴかぴか(新しい)

今この身体の軽さにただただ感動グッド(上向き矢印)


こうやって毎日楽しいことを見つけて

自分の身体を守って

過ごしていくんだろうな・・・

仕事をしたい気持ちも復活してきたので

注射が無くなったら就活しなくっちゃわーい(嬉しい顔)




落ち着いたら書くことあまり無いバッド(下向き矢印)
でも応援してくださいねー♪
↓  ↓
ポチ ポチ


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆

みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 22:52 | Comment(5) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

調子良い??

久々の更新あせあせ(飛び散る汗)

パソコンの調子が悪い・・・

そろそろ買い換えなくっちゃいけないのかながく〜(落胆した顔)


さてさて・・・

調子の良さって気の持ちようで変わりません??

私の場合ものすごく変わりますわーい(嬉しい顔)

先日の検査の結果が良く

気分的にも治った気でいたのですが

今日はだるかったですね・・・



旦那様のお休みの日はワン仔と遊びに行くのがお決まりるんるん

なので昨日、川遊びに出かけたのですが

疲れたのかな・・・朝も起きれなく

お昼ごろから久々に横になっていましたバッド(下向き矢印)

数値が良いからって調子にのったらダメですねもうやだ〜(悲しい顔)

ボチボチ身体を慣らしていかないと・・・



そうそうわーい(嬉しい顔)

うちのツバメちゃんが飛び立ちそうですグッド(上向き矢印)





悲しい思いもしたけど

この子達にも励まされましたわーい(嬉しい顔)



ピーピーピー



いつでも鳴いていましたからあせあせ(飛び散る汗)

とっても気がまぎれましたねわーい(嬉しい顔)

無事に育ってくれて本当に良かったグッド(上向き矢印)



これから石川遼くん見なくっちゃるんるんるんるん



調子にのったらダメ!!
ですよねバッド(下向き矢印)
応援ポチっとお願いします☆
↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆

みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 22:51 | Comment(4) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

検査結果

今日は大学病院の方の診察日

そして、エンテカビルを飲みだして最初の検査ひらめき

ウィルス量とPIVKAUはまだ出てませんが




GPT 28

GOT 23




どうです?!

担当A医さまに

100点満点かわいいって言われました手(チョキ)

1ヶ月くらいかかるって言われてたけど

2週間ですわーい(嬉しい顔)

注射もサボらず通いましたし

薬もゲーって言いながら飲みましたし

こんな結果が出たら



【がんばる!!!!】



って思いますねるんるん



そして来週から注射も週3回にグッド(上向き矢印)

慎重な担当A医さまなので仕方ないですがあせあせ(飛び散る汗)

今すぐにでも注射なんてやめたいですが

ココまで我慢してきたのでもう少しふらふら



旦那様は



『早く飲めば良かったな』



って言ってたけど・・・


それは結果論。


イロイロな想いがあって今の状態になったんですから。



でもこのお薬って魔法のお薬ぴかぴか(新しい)

私を普通の状態に戻してくれる。


以前旦那様が


『水を飲むのと一緒。そう思えばいい』


私がエンテカビルを一生飲まないといけないって

駄々こねた時に言ってくれた言葉。

今はこの言葉の通りだと思っています。

水を飲まないとヒトは死んでしまいます。

エンテカビルも水と一緒。

ずっと飲むつもりでいますが

まだいろんな意味で諦めたわけじゃないですわーい(嬉しい顔)


まだまだ


セロコン・・・S抗体・・・


諦めてませんよわーい(嬉しい顔)



願いはいつか届く☆
願わなければ終わっちゃいます・・・
応援してくださる方はポチっとお願いします!
↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆

みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:56 | Comment(14) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

