ス ポンサードリンク

2010年05月15日

B型肝炎訴訟

ここ数日ニュースでよくして下さってますね。


夕方兄から電話がありました。

やはりニュースで見たそうで

弁護団の連絡先を言っていたそうです。

私も相談してみたらって内容でした。




もともと集団予防接種の注射器使い回しで感染し

現在140万人の方が苦しんでいらっしゃる・・・






訴訟の内容とか国がどう言ってるのかは

はっきり言って分かりません。


それに訴えたとしても

私たちの原因であろう



【父子感染】



って言葉は出てこないからです。


さっきのニュースでも



母子手帳を確認して救済をする



うちの母は元気ですし

産まれた時はウィルスは居なかったわけですし


父が子煩悩だったために

私たち兄弟はB型肝炎ってウィルスが住み着いた様ですし


父がドコで感染したかなんて

聞かないし知らない。



そもそも本当に父から感染したかも分からない。


間違いなく幼い頃に感染したのですが・・・。



このニュースを聞くたびに

いろんな意味で悲しくなってきます。




本当にB型肝炎って症状が無いんですよ。

私が気付いた時にはすでに発症してましたし

弟は肝癌になってました。

ソフトボールほどの大きさになるまで

気が付かなかったんです。



今病気で苦しんでいる方のことも早くしてほしいですが

まだ気付いていない人がいるかも知れない・・・



もっともっと検査を呼びかけるべきだと思います。

ウィルス性肝炎についての検査は無料でしてもいいと。





私は思います。

自分が今病気になって

もっと早く分かっていれば

今の状態ではなかったと思うから。




私たち発症した者は良いお薬が出来るのを

ジッと待つしかないんです。

そのお薬が間に合わない方もいるんです。




私は見た目はとっても元気です。

そして自分でも忘れるくらい・・・。




でも間違いなく居るんですよ。

私の血液に、肝臓に、この身体の全部に。




こんなに元気なのに。

なんでなんだろう・・・





多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:03 | Comment(17) | ☆B型肝炎について☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

助成制度

今日はペラッペラの紙を持って診察へわーい(嬉しい顔)


っていうか封筒ごと病院へふらふら

なんか色々書いていて分からないしバッド(下向き矢印)


ま、見てないだけですけどわーい(嬉しい顔)


その中に4月の診察料の返還請求も入ってたので

持っていってよかったですひらめき

先月はCTが有ったし結構な金額でしたから・・・ふらふら




広島県だけなのかなぁ・・・


肝炎助成受給者証がペラッペラの紙で

肝炎自己負担限度額管理票というものが

小学校の時のプリントみたいなものなのはあせあせ(飛び散る汗)

なんだか毎回持っていかないといけないそうな・・・



それに今回から血液検査が2ヶ月おきになったもので

金額があまり変わらなくなってるしふらふら

お国に支払っていただいた額は2000円弱でしたわーい(嬉しい顔)



そうそう!血液検査は 

TTTが上がってましたが

ま、大したことは無いほどわーい(嬉しい顔)




HBV DNA定量 2.1未満


微妙に下がってましたるんるん


憧れの ぴかぴか(新しい)検出せずぴかぴか(新しい) になるのはいつかしらグッド(上向き矢印)


バラクルードを服用しだして

そろそろ1年・・・



最初に『1年くらいは検出せずになるにはかかるだろうね』



言われてたので分かってはいるんですけどねバッド(下向き矢印)



うーん。



また楽しみがのびたと思って待ちまするんるん



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:07 | Comment(8) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

何気ない一言

【何気ない一言】


コレって傷つく時もありますが

救われることもありますよねわーい(嬉しい顔)


この時のことなんですが



『嬉しいけどなんか本物の病人みたい・・・』



ポロって出たんですたらーっ(汗)

間違いなく本物の病人ですが

最近は頭痛以外はいたって元気手(チョキ)

なので本物の病人ですが忘れる事の方が多いくらいだったからバッド(下向き矢印)



その時に旦那様が



『免許証って思って大事にすれば良いんじゃない』




・・・・・・



うちの旦那様って

時に良いこと言うんですひらめき

この3年間何度となく助けられました。



思うんです。

きっと私より家族・友人の方が気を遣ってくれてるなぁ・・・って

病気だからって甘える部分って多くて(私の場合はです^^;)



とっても感謝していますぴかぴか(新しい)



このブログもB型肝炎の家族・友人の方も見てるかもしれない。

きっと支えってすごく必要なんですよね。

もちろん周りの方も大変かと思います。




B型肝炎の方も

家族・支えてくださってる方も

みなさんがんばりましょうね☆




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:14 | Comment(6) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

間違わないでね!

私がバラクルードを服用しているのと

年齢が・・・だから

書いてることがなんか【ドヨーン】としてますよねあせあせ(飛び散る汗)



なのでチョコッと聞いたことや調べたことを少しわーい(嬉しい顔)




B型肝炎だからって妊娠できます!!!
(してないのに大きな声でゴメンナサイ^^;)



キャリアの方は何も問題なく出産されてます手(チョキ)

出産後、赤ちゃんにワクチンを打たなくてはなりませんが



発症してしまった方でも

肝臓が元気な場合は



ウルソ等の薬服用

強ミノ等の注射・点滴

インターフェロン治療と平行しても妊娠は可能です。



それに私は無理でしたがこの治療法

若い方ならより有効かと思いますわーい(嬉しい顔)



ウィルスくんの消滅は難しいかもしれませんが

出産するまでの間はバラクルードを避けることは出来る様です。





ある方がコメントくださいました。

その方はゼフィックスとヘプセラを服用されてて

妊娠を希望し服用を中止したそうです。

その後、1年半後に赤ちゃんを授かったそうですぴかぴか(新しい)



もちろん勝手に服用を止めることはしてはいけません。

担当のDr.とよく話し合って

ご自分の肝臓の状態を良く調べて

いくつも方法は無いですが

希望を持っていただきたいです。




そして私には分からない事も

間違ってる内容もあるかもしれません。

それは・・・ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:15 | Comment(5) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

女性なら?!

このGWに姪とお買い物に行きました。

旦那様の姪っ子は15歳

多感な時期ですわーい(嬉しい顔)


私は調査もかねて時々一緒に買い物に行きまするんるん

彼氏はいるの?とか進路は??とか

親のなかなか踏み込めない領域に入ることが出来る

ただ1人のオトナなのです手(チョキ)


その時に衝撃的な一言が



『あやちゃんは赤ちゃん出来ないの?』


素朴な質問です。

きっと興味も有るのではないか・・・とも。




ドキッ・・・


ではなく


ギクッ!!!


としましたねふらふら



うーーーーん

どう答えるべきかあせあせ(飛び散る汗)



『赤ちゃん出来ないの』
(理由を張っておきます^^)



もう隠しても仕方ないし

正直に答えることにしました。



姪『・・・・・・・・』

私『病気なの。だから産めないの』

姪『昔から?』

私『2年前くらいから?かな』

姪『・・・・・・・・』



答えようが無いですよねバッド(下向き矢印)

しばらく黙ってましたが



私『何で急に??』

姪『私は早くママになりたいかな・・・って』



憧れってヤツですかねぴかぴか(新しい)

私も25歳までにはママになるって思ってましたしわーい(嬉しい顔) 



私『そっか!良い人に出会えたらいいねグッド(上向き矢印)
でも、本当に大好きな人に出会えてからにしてね』



ココから“あや的男女交際について”の演説をひらめき


言わなくても良いことだったかもしれませんが

興味を持ったことに対して

もうごまかしの聞かない歳になってますし

“あや的男女交際について”も懇々と言えたしグッド(上向き矢印)



良かったかなってわーい(嬉しい顔)



女性に生まれたからには産んでみたい



コレって当たり前の感情ですよね。



私と同じ立場の方もたくさんいらっしゃると思います。

肝炎助成制度も始まって

インターフェロンも受けやすくなってます。

私みたいになる前に

治療は辛いかもしれません

でも主治医(肝臓専門医)の先生とよく相談されて

治療方法はいくつも無いですが

がんばってほしい。


間に合うなら

がんばってほしい。



チョッとGWから気持ちがふわふわしてます。

姪っ子の話とか赤ちゃんを抱いてしまったりとか。



赤ちゃんは避けていたのですが

居たら抱いちゃいますよね。



ダメですね・・・

こんな感情も時には有るんです。



さあ、書いたらスッキリしました。

また明日から元気なあやさんで居なくっちゃわーい(嬉しい顔)手(グー)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:50 | Comment(8) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

肝炎受給者証

さっさと申請したかいあって

本日来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ペラッペラの紙・・・



このペラッペラの紙がとっても大事なものぴかぴか(新しい)


とっても急いでしてくれたような感じが

嬉しいような・・・悲しいような・・・




悲しい事だけど

嬉しくもあり



なぜか涙が出ていたり・・・

 

すごく元気なんだけど

ものすごく太ってしまったけど
(カンケーないって^^;)



病気なんだなぁ・・・って。


B型肝炎って


大変な病気なんだなぁ・・・って。




なぜか涙があふれてきます。




家族に心配・負担をかけて

申し訳ない気持ちがすごくあって



せめて治療費だけでも

少なくなって良かった。



この涙は嬉しい事なのか

悲しい事なのか。



きっと嬉しい事だとるんるん



思う存分治療して

治る日が来る事を信じて


そして


皆様にも感謝してがんばっていかないとパンチ




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 16:28 | Comment(4) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ランキング・・・

なんとなく

さみしい・・・



最近かな?!


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


B型肝炎の項目が出来てたので

サッサと移ったら


誰もいなかったもうやだ〜(悲しい顔)



なんとなく

1サイトで1位って

さみしいようなたらーっ(汗)




間違いなくB型肝炎のみのブログなので

孤独にがんばる手(グー)



って言ってもあまり更新してないんですがふらふら



そうそうひらめき

先日の診察の時にCT撮ったのですが

やっぱり変形してるのは変わってなかったバッド(下向き矢印)


表現できないけど

ムニューって曲がってるような形

このムニューって感じもだんだん元に戻るのかなわーい(嬉しい顔)

それも楽しみの1つにして次回のCTを待ちまするんるん



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:38 | Comment(2) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

バラクルードの副作用?!

私は今までっていうか

去年の8月まで(←後ほど説明します)

頭痛というものになった事が無かったのですたらーっ(汗)


なのに去年の8月から(←後ほど説明します)

薬を服用しないといけない日がある程・・・




私『なんでかなぁ』

Dr『なんでだろう』



などと言いながら数ヶ月経ってました。

結構まったりゆったりとした感じでわーい(嬉しい顔)



薬局で薬を受け取る時

薬剤師さんが


『バラクルードの副作用で頭痛が上がって来たよバッド(下向き矢印)

『去年の8月からロキソの処方でてるよね・・・』
(ココで8月からって分かったのです^^)



ほほう・・・なるほどひらめき

実はアラフォーな私は体質が変わったのかと思ってましてふらふら

本当はどうかは分かりませんが

歳のせいにはしたくないあせあせ(飛び散る汗)

なので副作用という事で納得わーい(嬉しい顔)


納得してはいけないのかもしれませんが・・・がく〜(落胆した顔)


もしバラクルードを服用していて

頭痛が最近するな・・・と思った方は

副作用かも?!

かといってどうすることも出来ないんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)


納得できないけど納得してがんばりましょうねるんるん



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 19:13 | Comment(3) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

B型・C型肝炎助成制度!!

やっと・・・やっとこの日がやってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


もう手続きは済まされましたかexclamation&question


私とっとと済ましてきましたるんるん


弟も同じ病気で通院してます。
 
今月初めにその弟から



『助成制度が出来たらしいから申請しろよっ』



と電話があって知ってたのですが

診察の日に



『書類を用意しているので申請してください』


と担当Dr.に言われた時は嬉しかったですねるんるん


帰りに薬局でも書類にゴム印を押してもらったのですが

薬剤師の方が


『良かったね。もっと早くても良かったのにねわーい(嬉しい顔)


もう泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


市役所にその足で向かい


世帯全員の名前の入った住民票

世帯全員の市民税の決定通知書


そしてコンビニで健康保険証のコピーを1部


それらを揃えて指定された機関へダッシュ(走り出すさま)


そこでも


『大変でしたね。1ヶ月ほどは交付までかかりますが本当に良かったですね。』


うぅぅぅぅ・・・泣けてきますもうやだ〜(悲しい顔)


今回の受診の領収書は取って置いてください


とのことなのでしっかりとっています手(チョキ)


帰りの駐車場で父に電話しました。

最近の結果が良いことと

申請したことをわーい(嬉しい顔)

嬉しそうな声でした。

B型肝炎が発症してあまり実家にも帰ってなくて・・・

なんとなく父が気を遣っているのが辛いから。

でもこれからは自然の笑顔で会えまするんるん




この制度で

バラクルード&インターフェロンも自己負担ぴかぴか(新しい)月に1万円ぴかぴか(新しい)(税金額によります)

身体は辛いかもしれませんが

治る確率、治せる確立がグーーーッと上がりますよねわーい(嬉しい顔)



みなさんがよくなれば良いと心から思います。

もちろん私もこのまま治ってくれたらるんるん

いや、きっと治ると思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 19:02 | Comment(6) | ☆B型肝炎について☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

確定申告

コメントを消してしまったかもしれません・・・たらーっ(汗)

変な書き込みが多くて困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

もし消してしまった方がおられましたら

ゴメンナサイ!!

お手数でなければまた書き込みお願いします。



ー。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。



この季節になりましたね・・・



確定申告



B型肝炎の治療費って

高くないですか??


なのに

なのに


返ってくるお金はわずかもうやだ〜(悲しい顔)


今日行ってきましたけど

行くだけの事はあるの??ってほどたらーっ(汗)



でも返ってくるなら行かなくっちゃですパンチ



領収書の年間合計を出していくと

サッサと終わりますからひらめき


21年度の源泉徴収票の原本も忘れずに

原本を渡してしまいますので

何かあったときの為にコピーを取っておきましょうねわーい(嬉しい顔)




何年も同じことをしてるけど

何年も返ってくるお金は少ないけど

行かないとソンですよグッド(上向き矢印)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:30 | Comment(6) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

