ス ポンサードリンク

2011年05月21日

病気を受け入れた時

みなさんはどうですか?


『病気を受け入れた時』





ココからはあくまでも私のことです

一個人の考えと思ってくださいねわーい(嬉しい顔)





>受け入れるということって、病気のことを悔やまないってことですか?



こう聞かれました。

うーーーん。


悔やまない以前ですね・・・

だって悔やみようがないから^^;


気が付いたらB型肝炎で発症してたんですよ(笑)




【少し受け入れた時】 



毎日点滴しても治らない

身体はだるくて思うように動けない


なら・・・動かない。


ウイルスがそうさせてるんだって(笑)




【完全に受け入れた時】




F4 ・・・って言われた時かな


その時に心の中で ガタガタ って

何かが崩れた感じ。

小説やドラマみたいですけどふらふら


あぁ・・・

こんなになっちゃってたんだって。





今の状態になるまでに

いっぱい葛藤がありました。


ココにもイライラした様子や

投げやりな感情

・・・・・・

チラッと出てると思います。


なるべく前向きに書いていたものの

やはり出るものです。



あがいてあがいてあがいて



今『とっても元気な病人』なんです。



私はB型肝炎になった事

誰にも、ドコにも言えないんです。



どうにかして治るものなら

どうにかします!!



どうにもならない・・・なら





楽しく前向きに

今できること

これからの楽しいこと


今の状態で普通の生活をしたほうが良い。





家族の支えって重要ですよね。

私は旦那様が心の大きな人で
見た目も大きいですが

私より早く【受け入れてくれた】旦那様にも

申し訳ないですからわーい(嬉しい顔)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 11:18 | Comment(23) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

とっても元気な病人って?!


東北地方太平洋沖地震の

被災者ならびに被災地の方々にはお見舞い申し上げます。




皆様、おひさしぶりです!

東北に親戚がいまして・・・

それも旦那様のお父様の実家が

震度7の宮城県栗原市って所でしてもうやだ〜(悲しい顔)

ブログ等を自粛しておりました。



その間も病院に行きまして血液検査等をしましたよひらめき

もちろん 問題なし手(チョキ)

今回の通院日になぜだか


『今までを振り返ってみよう!』


なんてことになって・・・


どうも  とっても元気な病人  らしいので

調子に乗る安心しすぎるのを防ぐためだとか・・・



うーーーーーん。



今までの検査結果のグラフを見たりとか

CTの画像を見たりとか

緑色の肝臓を見たりとか・・・がく〜(落胆した顔)


今の状態からは考えられない

ってか忘れてるっあせあせ(飛び散る汗)



いっぱい悩んだ事も

いっぱい泣いた事も

やさぐれたことも


頑張ったことも



今お薬を飲む以外は

とっても元気だから・・・


でも、間違いなく病気なんですねバッド(下向き矢印)


時には振り返ることも必要かもひらめき

私の場合は特にわーい(嬉しい顔)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




 
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:33 | Comment(12) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

肝炎助成の更新

肝炎助成って毎年更新なんですよね・・・

もう!!めんどくさっっあせあせ(飛び散る汗)


かわった人だけで良いと思いますひらめき


・・・・・・


とか言いながら

そそくさと行ってきましたるんるん



本当にありがたい制度ですもうやだ〜(悲しい顔)

一昨年まではかなり治療費かかってましたからね・・・

今でも点滴がなくなったからって

バラクルードは飲まないといけないし

もちろん血液検査、CT、エコーは定期的にだしバッド(下向き矢印)

診察のたびに


『治った気がしますわーい(嬉しい顔)


って言ってるんですけど


『きのせい・・・』


ってサラッと交わされますあせあせ(飛び散る汗)


事実、数値も普通で体調も普通

風邪一つ引きもしないのに

病気なんて・・・笑っちゃいますよねわーい(嬉しい顔)



今年も始まったし

普通を続けていかれるように

毎日楽しく過ごしましょうグッド(上向き矢印)るんるん


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:18 | Comment(4) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年最後の検査結果☆

8月から書いてなかったですねふらふら

便りが無いのは・・・もう良いってあせあせ(飛び散る汗)



今年最後の検査がありましたひらめき

血液検査・・・もちろん異常なしわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


エコーでも変なものは見つかりませんでしたるんるん

ま、形が“いびつ”なのは仕方ないと言う事でもうやだ〜(悲しい顔)

いくら肝臓が再生能力の高い臓器でも

1年2年では・・・ねぇバッド(下向き矢印)


バラクルード様に頼って

肝臓君がツルンとなる日まで待ちましょうるんるん



そうそう

病気のせいではないのかもしれないけど

私・・・8`太ってましたバッド(下向き矢印)

初めて診察した日からがく〜(落胆した顔)


肝臓病って食欲無くなるって聞くんですが

ずーーーーっと美味しくってわーい(嬉しい顔)

途中むくみがすごい時期が有ったけど

ご飯は美味しくってわーい(嬉しい顔)

数値もすごい悪い時期があったけど

ご飯は美味しかった・・・


調子の良い今は

ものすごくご飯が美味しいグッド(上向き矢印)



来年は少し落とさないと・・・

他の病気になってしまいそうもうやだ〜(悲しい顔)




コメントを下さった皆様

メールでアドバイス&励まして下さった皆様

今年もお世話になりました。

更新はしていませんが

チョッと沈んだ日は皆様の言葉を読み返したり

自分の気持ちを確認したり

このブログに励まされています。

ボチボチの更新ですが

続けていきます。


これからもよろしくお願いします☆



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:57 | Comment(8) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

続けーーー!!!

お久しぶりです^^


とっても忙しく充実した生活を送っていまして・・・

更新もご無沙汰わーい(嬉しい顔)


それは良いことだと思っていただければ幸いです(笑)





それが!!!


私の後へ続けとばかりに


弟も 【ケンシュツセズ】 になりましたぴかぴか(新しい)


私より半年早く飲み始めて


半年 【ケンシュツミマン】 に取り付かれてた弟(笑)




人それぞれ効き目もそれぞれ

焦らなくてもきっと良い結果はすぐソコるんるん




怨念ににた願いを持って(私はそうでした^^;)

治療を続けましょうねグッド(上向き矢印)



きっときっと

頑張ったら良い結果が待ってると・・・






多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 21:45 | Comment(8) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ケンシュツミマンとケンシュツセズ

連日の猛暑晴れ

どうにかしてほしいですねバッド(下向き矢印)




さてさて・・・同じ病気の弟とあった時



私 『ケンシュツセズを頂きました手(チョキ)

弟 『ケンシュツミマンが半年続いてますふらふら



ほぉーーー


弟のウィルス君は悪あがきをしているらしい・・・

どうしても出て行きたくないそうなあせあせ(飛び散る汗)


弟 『ま、焦らずジックリやってくわ手(チョキ)



弟の場合はイロイロ次から次へと

病魔が襲ってきてましたからねバッド(下向き矢印)



効き方は人それぞれ・・・

私は強ミノ&ウルソは全然ダメでしたが

バラクルードには素直に効いてくれたようですわーい(嬉しい顔)


でも弟が



『安心するなよ!俺もケンシュツセズを見たけどまた出てきたからね』



そうでした・・・

過去に一緒に泣いて喜んだ日があったのです。



治ったわけではなく

ただ良い子にして隠れてるだけなのですもうやだ〜(悲しい顔)

私はあえて見つけないような

鬼ごっこをしなくてはいけないのですふらふら


でもコレだけは言えるかな



いっぱい考えて

いっぱい悩んで

いっぱい泣いて



飲み始めた【魔法のお薬】は

同じ病気の方たちにもきっと良い効果をくれるとぴかぴか(新しい)

本当の笑顔で過ごせる日がきっと来るとぴかぴか(新しい)





多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


暑さに負けず一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 09:07 | Comment(19) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

さてさて・・・検査結果

待ちに待った

この時がやってまいりましたわーい(嬉しい顔)




ぴかぴか(新しい)ケンシュツセズぴかぴか(新しい)



HBV DNA定量が!!!!!


何度も何度も書いていますが


【魔法のお薬】


このおかげですもうやだ〜(悲しい顔)


発症してから(気付いてから)3年

バラクルードを飲みだしてから1年


待ちに待った

この7文字


診察室に入るなり


『あまり言いたくないんだけど・・・』


唐突にDr.から言われ


(ゲー!!悪くなってる?!)


心の中で覚悟したのに


『ケンシュツセズになったねわーい(嬉しい顔)


そんな嬉しい事は最初から

素直に言ってほしいものですが

なにせ、私は調子にのる所があるので

言いたくなかったそうなふらふら


『安心せずキチンと薬は飲んでね』


最後にはチクリといわれましたあせあせ(飛び散る汗)



小躍りしながら旦那様にも報告るんるん


で・す・が・・・


『気を抜かないようにexclamation×2


ムムム・・・ココでもチクリもうやだ〜(悲しい顔)


『でも良かったな』


うぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

泣けてきますもうやだ〜(悲しい顔)

もちろんうれし泣きですグッド(上向き矢印)


意外と早かったようでDr.も『良く効いたね』と。

そんなこと言われたら欲が出ますよねわーい(嬉しい顔)

次は抗体が出来るのをぴかぴか(新しい)


願いは叶う



願わないと叶わないですからね☆


次の目標が出来ました手(チョキ)


抗体獲得パンチ



さて・・・こんな時間に目が覚めてしまったから

早く寝なくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 02:46 | Comment(12) | ☆通院☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

社会復帰準備

久しぶりでするんるん

PCを開くのが・・・


最近調子も良いし

ソロソロ社会復帰に向けて動きはじめましてわーい(嬉しい顔)


まずは週3日ほど4時間勤務から

それでも身体がしんどいですねふらふら


肝臓ではないですよひらめき

甘やかしてきたこの身体が・・・ですがく〜(落胆した顔)



夫婦2人とワン仔1匹

この生活ずっと続きます。

どのように楽しく幸せに過ごせるか・・・

毎日笑顔・会話の絶えない家庭にしていくか

これからの課題ですわーい(嬉しい顔)



そして今日は選挙!!!

私たちはもう投票は済ませました手(チョキ)

旦那様が仕事なので先に行ってきましたるんるん

国を相手に裁判が続いています。



B型肝炎患者だけではなくみなさんが

幸せに安心して暮らしていく手伝いをしてくださる方たちが

当選してくれる事を願いますねぴかぴか(新しい)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 09:58 | Comment(11) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

通院日


1年前まで毎日のように通院していたのが


懐かしい・・・



今日は月に1度の通院日




バラクルードをもらいに?!行く日

血液検査も2ヶ月に1度になったので

今回は検査もしました。

結果は来月の通院日に分かりますわーい(嬉しい顔)

今度は憧れの



【ケンシュツセズ】



見れるかなぁるんるん



弟からのアドバイスで


『俺は2ヶ月に1度の通院だけど、あやちゃんもしてもらったら?』


んん??

それはとってもお得な事では!!!

2か月分のバラクルードが

助成制度によってお得なことにグッド(上向き矢印)

そしておまけに血液検査も2ヶ月ごとだから

お得さかなりありますよねわーい(嬉しい顔)

早速聞いてみましたひらめき


Dr.が言うには


『お得だけど心配だよね・・・』


何を言っておられる????

【たいして何もしないんだし良いじゃんふらふら

私は心の中で叫んでましたが



『顔見ないとさみしいし(笑)』


はぁ???

どうも3年以上通ってるので寂しいそうな・・・

色々困らせたりしたんですよバッド(下向き矢印)


途中治療放棄しっちゃって

Dr.から何度電話を頂いた事か・・・

GPT600超えての放置とかありえないことしてたからもうやだ〜(悲しい顔)



ま、お得を配慮してくれて

今回の血液検査の結果をみて決めるということにるんるん

悪くはなってないので(多分)2ヶ月になればいいのにわーい(嬉しい顔)

また来月の通院が楽しみになってきましたグッド(上向き矢印)

悪くならないようにキチンとお薬を飲まなくっちゃ手(チョキ)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:49 | Comment(10) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

B肝と政治


政権交代やら新内閣やら

政治の話ばかりですね


参議院選挙があるので特に・・・でしょうか^^;


昔から政治については興味を持ってみてましたが

最近はもっと見るようになりました。


やはり国との協議に入るって事と

民主党の議員になった


福田えりこサン


どのような活動をしてくれるか

注目をしています。


C型とB型の違いが有るにしろ



この病気に苦しめられて

周りに苦しめられた方だろうからです。



周りのオトナ(偉い政治家サン)達に

惑わされることなく

がんばっていただきたいと思います。



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆





タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 11:13 | Comment(2) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

