ス ポンサードリンク

2012年07月07日

七夕に願いをこめて

今日は七夕ですね。
早いものでもう1年の半分が過ぎました。

この半年はバタバタしました。
未だに継続中ですが・・・
ここに書いたようにうちのワン仔が病気で
それも癌が肝臓にもある。


ショックでした。
肝臓だけでなく、腸とリンパにも有るんですが
肝臓からの出血で極度の貧血になってる。
少しの望みをかけて手術をしてもらいましたが
何もしないまま閉じました。


今、私がこうして元気に過ごせてるのは
この仔が居たから・・・
この仔が調子が悪くなってなかったら
もう少し気づくのが遅くなってたかも。


世間では 犬 と思われる方もおられるでしょうが
私達にとっては大切な家族
子供を授かる事の出来なかった私には
とても大きな大きな支えであって
とても大きな大きな存在です。


もう何もしてあげられる事は無いのだけど
毎日楽しく過ごそうって。
今は輸血をして貧血は改善されてるけど
毎日血便が出てるのでまたつらい思いをするんだろう。


七夕に願いを・・・

少しでもつらい思いをすることなく
時を過ごさせてあげて下さい。



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




posted by あやさん at 08:36 | Comment(6) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

やばっ!


やっちゃった・・・

昨日バラクルード飲み忘れがく〜(落胆した顔)

今日のお薬飲むまで気づかなかったふらふら

忘れるから日付書いて分けてるのにたらーっ(汗)


だから気づいたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



初めてのことだけど

なんとなく最近気が緩んでるかもバッド(下向き矢印)





これを肝に銘じてこれからは忘れない!!
調子よくても治ったんじゃない!!!




ココを訪れてくださってる

たくさんの方々に誓います手(パー)


さて・・・

飲んで寝ます眠い(睡眠)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:22 | Comment(8) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

魔法継続中




しばらく検査結果書いてなかったあせあせ(飛び散る汗)

AST(GOT) 13
ALT(GPT) 10


その他も何も問題なしわーい(嬉しい顔)


病気のブログなのに

元気になった(つもりってかなったのかな?)ので

記録してなかったふらふら



バラクルードを飲むことに不安を感じてる方も

いらっしゃると思いますが

こんなに元気な数値になってますよるんるん

B肝ではない旦那様より良い数値グッド(上向き矢印)

普通の人なみでしょうぴかぴか(新しい)



それはもう飲む前は

悩んだし、泣いたし・・・

いっぱい考えましたけど

今は本当に良かったと思っていまするんるん



いつも病院に行ったら言われるけど

『安心しすぎたらいけないよ』


心の隅には恐怖も残ってますが

一日一日が普通でぴかぴか(新しい)

この『普通』がうれしくってわーい(嬉しい顔)



少しでも不安に思ったら

担当の先生にトコトン聞いて納得して

そして『普通』の生活を取り戻しましょうねグッド(上向き矢印)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 09:51 | Comment(4) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

実は・・・


AST 608
ALT 2928
白血球数 26400
赤血球数 219
血小板数 57.6


この数値ってすごくないですか?




ずーーーっと更新してなかったのは

PCの調子も悪かったのですが

うちの息仔がまた病気になりまして

年末から闘病生活に入ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

うえの数値は息仔のなんですバッド(下向き矢印)

この仔が最初に肝臓が悪くなって

私がB型肝炎を発症してることに気づいたんです。


そして今回は危篤状態になりました。

私の担当医さんには

『ワン仔に移りますか?』って聞いたことはあったのですが

今回は獣医さんに初めて聞きました。

『私はB型肝炎なのですが、もしかして移ったりとかありますか?』って

獣医さんは「聞いたことないよ。移らないでしょう」と。


この数値を見て一番に思ったのが

“劇症肝炎”では?・・・と。

私から移ったんだ!!ってふらふら

自分が病気になった時よりショックでしたバッド(下向き矢印)

今は数値も落ち着いて少し良くなったので

笑い話になってますがその時は真剣に悩みましたよあせあせ(飛び散る汗)



私達には子供がいません。

だから・・・ではないですが

あれからまた増えましたわーい(嬉しい顔)


BBQ 2012.5.3 A.JPG



旦那様には『これ以上は禁止』と言われてますバッド(下向き矢印)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



posted by あやさん at 23:43 | Comment(2) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

悲しいですね



皆様お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
コメを下さってありがとうございます☆
お返事は大至急書かせていただきますが
大変遅くなったので申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)


お題のとおり
悲しくなったので・・・





この方達、B型肝炎患者のブログを読んでください。


どれほどつらいか・・・

どこにも持っていけない思いを

毎日どんな気持ちで過ごしているか

訴訟でどれほど大変な思いをしているか


どれだけ・・・傷つき怖い思いをしているか


久しぶりに返信しなくっちゃ←(遅いですが)・・・と
コメ欄を見てるとURLが貼ってあり
見させていただいてたら見つけてしまいました・・・
あまりこういうことは書かなかったのですが
内容的に悲しくて・・・

間違っています!!
全てとは言いませんが

ほぼ

間違っています。

正しい知識でコメントしていただきたいと思います。


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



posted by あやさん at 15:50 | Comment(0) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

どうなんだろ・・・

うちみたいに

父親がB型肝炎で

兄弟みんなが感染って

どのくらいいるのかなぁ・・・

母子感染で兄弟みんなって話は聞くけど

そういえば

父子感染がいない。



世間では父子感染は拡大してるって言うけど

どのくらい拡大してるんだろう。



実は口には出さなかったけどね

うちは母子感染じゃないの?って疑ってたの。

だって兄弟みんなだし。

ソコの所はそっとしておこうって。

でも今日母の抗原も抗体もマイナスっていう検査結果を見て



ズーーーーーーーン




運悪すぎ・・・

ってか珍しい??




どうなんだろう。



兄の担当専門医さんが

『父子感染はほぼ無い』って言ったらしく

母に検査に行けって言ったんです。

兄も口には出さないけど母子感染って思ってたのかも。



ココをたくさん見てくれてるんですが

父子感染の方います?

初めて呼びかけますがもうやだ〜(悲しい顔)




もう・・・どうなんだろ。





多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:36 | Comment(17) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

家族全滅!!

お久しぶりです♪

あつ!コメントくださってありがとうございます♪

お返事出来てなくてごめんなさい><



ほんとうに何か無いと書かないですよね^^;


このタイトル・・・

なんでしょう

我が家の肝炎家族図


父・・・B型肝炎ヘプセラ等服用中
兄・・・B型肝炎セロコン済み
私・・・B型肝炎バラクルード服用中
弟・・・B型肝炎バラクルード服用中(肝癌摘出)


母が居ないでしょう?!


そう母は違うって言ってました。

確かに。

言い切っていました。



ただ一人セロコンしている兄が


『訴訟をしろーーーー』っと


数年前から言ってくれてて

イロイロと調べてくれて

母に母子感染ではないと確定させるために

検査に行けと。



弟も私も “ごく稀” な父子感染で

ダメだろうって

私たちってものすごい確立を潜り抜けて

肝癌&肝硬変って言われたわけだし

きっと “ごく稀” なんだろうな・・・って。

年老いた父にも “ごく稀”

事実を突きつける必要もないかな・・・って。



でも兄は違うんです。

弟の事が一番でしょうが


20代から何度も手術・入退院を繰り返し

犠牲にしてきたことのほうが多かったこの10年。

この先もどうなるか分からない。

そんな弟の事が一番気になってる。




母から検査に行ったと電話がありました。


『慢性肝炎だって。』


・・・・・・


母は飲酒はしません。







『C型肝炎だって。』



ほほぅ。。。。


母は39年前私が産まれる時に出血が多く輸血したと。

32年前には胃を全摘出し輸血して。

23年前に交通事故で右半分骨折で手術し輸血してる。



結構、大変な人生なんです。


さてさて。

今日は急に行ったので専門医さんには看て貰ってないみたい

来週予約をしてきたらしいので

私も行ってみようかと。

B型肝炎では無いって言われたみたいだけど

そんなに早く結果って出たっけ??

とにかくどういう常態か聞かないと。


まったく

大どんでん返し←古ッ^^;




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:06 | Comment(3) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

検査結果


残暑お見舞い申し上げます

いつまでも暑いですね・・・

少し雨が続いたので少しは過ごしやすくなりましたがあせあせ(飛び散る汗)





さてさて・・・

検査結果ですが

今回はチョッと変化があったのでふらふら


ただ一つを除いては

とても順調ですわーい(嬉しい顔)


その一つは

中性脂肪


今までは

50〜80の間をウロウロ

なのに今回は


380


思わず


『デブってことですかexclamation&question


聞きましたよ・・・


「いや、体重も減ってるくらいだしそうではないですよ」



うん。安心したわーい(嬉しい顔)


ではなぜたらーっ(汗)




1.焼肉などカロリーの高いものをしこたま食べた

2.お酒をしこたま飲んだ

3.ケーキをしこたま食べた





・・・・・・


どれも当てはまらない


もう一度血液検査をすることになったけど


『急いでどうにかしないといけなかったら電話ください』


ってお願いしておいたけど

電話が無いとこを見ると大丈夫だったんだとわーい(嬉しい顔)


もう・・・お歳がお歳なので成人病とか気になるじゃないバッド(下向き矢印)

突然の変化ってビックリしますよねがく〜(落胆した顔)


今回は久しぶりにCTも撮りましたひらめき

もちろん変化なし手(チョキ)

形はイビツだけど・・・まぁヨシとるんるん


忘れがちのお薬を飲み忘れないようにしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 02:02 | Comment(6) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

健康診断からの献血

8月に入りましたね。

暑さに負けてませんか?

今年は猛暑って聞いてたのですが

そうでもないかもるんるん

まだクーラーは2日しかつけてないですから手(チョキ)



さてさて

この時期、うちではプチ夫婦喧嘩が勃発します

なぜか・・・

それは健康診断

毎年同じような事で・・・

もちろん今年も



AST  29(30以下)
ALT  29(30以下)
γ-GTP 94(50以下)



ギリギリ・・・

γは高いです!!


ってか普通に考えたら

高いでしょう!!!!


『肝臓病で苦しんる“可愛い妻”がいるのになにっむかっ(怒り)


もちろん今年もガッツリパンチ


そしたらしばらく

ノンアルコールビールビール


で、今日は献血に行っていました。

旦那様は献血にはよく行ってたんですよわーい(嬉しい顔)

お義兄さんは献血をよくして表彰されたみたい。

旦那様はB型肝炎では無いので大丈夫なんです手(チョキ)

旦那様はA型なんですが

日本人はA型が多い分不足がちの血液なんですって。

そして久しぶりに行ったら


『とってもいい血液なのでまた来てください』


若い女子に笑顔で言われたそうですぴかぴか(新しい)

なんだかサラサラでいい血液が欲しいんですって


『2週間後に待ってます。その時は予約して下さい』って


優先的にしてくれるんですってわーい(嬉しい顔)

どんだけいい血液なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)



私は献血で嫌な思いをしました。

よくスーパーに来る献血車。

『献血してください』って声かけられますよね。


「ごめんなさい」


そうとしか言えませんよね??

でもボランティア?の方は

何度も『お願いします』って。


『あなたの血液で救われる方がいらっしゃるんですよ!!』


チョッと強引にキツイ口調で言われました。


言いたくなかったってか言う必要なかったかも・・・ですが


「B型肝炎ですが救えますか!!」


・・・・・・


『すみませんでした。』



もちろん分かりますよ。

出来るなら献血しますよ。

ボランティアの方も大変だと思います。

注射が嫌いな方って多いですものね。




この事があって旦那様には行って欲しかったんですひらめき

私が出来ないからって訳ではないですが。


自分の健康のためにも

定期的に血液を抜くのは良いそうなので
(献血センターの方談)

いいことしながら自分のためにもなるぴかぴか(新しい)


もちろんB型肝炎の方は出来ませんけどねバッド(下向き矢印)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:59 | Comment(8) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

B型肝炎訴訟事実上終結♪

嬉しいですね。

本当に嬉しいです。



時々相談に乗ってくださってる

肝臓病と共に生きる人たちを応援しますの川西先生が

詳しく載せてくださっています。
(川西先生お借りします)←事後報告

川西先生、今まで活動してこられた方々

お疲れ様でした。

そして

ありがとうございます。



私は訴訟は出来なかった・・・と言うか

する勇気が無かったけど
(またお話します)

ニュースを見て涙が止まりませんでした。



どうして・・・

なんで・・・私がB型肝炎なの??



いつも心のずっとずっと奥にある疑問が解決したから。



“国”が悪かったって認めてくれたから。

この“日本って国”が悪かったんだって思っていけるから。

ほんの少しの怒り、悲しみを“国”に向けていけるから。



今までも前向きに生きてきたけど

これからはもっともっと前向きに生きていけそう♪

チョッと悲しくなったら地面を蹴ってやる!!

・・・・・ん??

そうしたら“地球”になっちゃうか(笑)



留守がちのブログに訪問してくださって
ありがとうございます☆

多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:56 | Comment(16) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

