ス ポンサードリンク

2014年03月26日

そうだよね・・・

普通・・・家族にB型肝炎の人いないよね?

変な書き出しですが
そうなんですよ!
いないのが普通なんですよ!!

きっと読んでくれてる方って
本人さんかご家族の方がB型肝炎って方が多いと思う。
B肝の方が普通だから何とも思わず話してたけどふらふら

それが、母方の祖父母と叔父の戸籍謄本が必要で
お願いの電話をしたんです。
遠方なので郵送してもらえたら助かるし
その時に初めて私達の病気を言ったんですよ
遠いのであまり行き来が無かったし。

叔父に説明するとすごくビックリしてて
言葉にならないって感じで驚いてたあせあせ(飛び散る汗)
おまけに家族そろって症状は違えど同じ病気って・・・

「何でも協力するからね!」

そう励ましてくれました。
久しぶりに話した事がこんなお願いって
もっと楽しい話がしたかったな・・・


改めて普通じゃないんだって思いましたねバッド(下向き矢印)
もうなんだか麻痺しちゃってますねもうやだ〜(悲しい顔)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:44 | Comment(4) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

大変・・・ご無沙汰です。


もう何年?って書き込んでなかったですね
何もないって事は穏やかに過ごしていた・・・です。

コメントのお返事もしないままでごめんなさい
って何か絵文字も変わってるし(笑)

今まで正直に書いてきたので書かなきゃって事がありまして
それがですね、父子感染と何度も書いてきたのですが
実は・・・・・・・・・・・

母子感染

でした。

訴訟の資料を取り寄せたって書いて
どうなったかと思ってくれてた方もいらっしゃる・・・かな?
色々あって(それは追々書きますが)やっと動こうと思いまして
両親の血液検査をしてもらったところ
父は十数年ヘプセラ等を服用してるから完全なんですが

HBs抗原 陰性
HBc抗体 陽性(高力値)


母の検査結果です
この(高力値)って言うのが母子感染だというのです。
母の検査は2回行い両方がこの結果になりました。

母は父からの感染だとこの結果が出るまで
心底思ってたようでそれはもう・・・かわいそうで
結局産んだ子供3人が感染してるんですから

「どうして良いか分からない」

その一言がとにかくかわいそうで・・・
母は今、C型慢性肝炎で治療しています
B型では無いんですよ。
私を出産した時、交通事故をした時、胃の手術をした時
3回輸血をしています。
その時かどうか分からないですけど。


父・・・B型慢性肝炎
母・・・C型慢性肝炎(B型肝炎既往)
兄・・・B型肝炎(セロコン済)
私・・・B型慢性肝炎(肝生検F4)
弟・・・B型慢性肝炎(肝癌切除済)


こうやって箇条書きにしたら
なんか凄くないですか?

結局、B型肝炎持ってる同士が何も知らず結婚し
子供が出来て子供もみんな感染して
今に至る・・・
うちの家族の中で一番かわいそうなのは
きっと母だと思うんです。

私達兄弟は原因が分かってスッキリしたんですけど
もちろん母の責任ではないのにつらい思いをさせて
申し訳ないと思ってます。

訴訟の事は少しずつってかかなり進んだのかな?
また書きますね。


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 10:25 | Comment(9) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

寒暖差アレルギー??


今回は肝炎のお話ではなく・・・

お題にあった通り

寒暖差アレルギー

についてふらふら

今月の半ばからおかしいな・・・と思いつつ
なんだろ?と放置してましたが
まぁもうね、夜から朝にかけて出っ放し
鼻水がハンパなくね。
身体はだるいし眠れないし
今まで花粉症の方を見ては
「大変だなぁ・・・」とは思ってましたが
これほど大変だとは思いませんでしたよバッド(下向き矢印)


◆鼻づまり
◆食欲不振
◆睡眠トラブル
◆疲れやすい
◆イライラする


目の炎症があるかどうか。
充血していなかったら寒暖差アレルギーの可能性。
鼻水の色
透明だったら寒暖差アレルギーの可能性。


もうね。このまんまもうやだ〜(悲しい顔)
あっ!食欲はモリモリ有りますけどひらめき
病院へ行ったらやっぱり寒暖差アレルギーだってたらーっ(汗)

旦那様に「今流行の寒暖差アレルギーだったよ」って言ったら
『・・・そんな事で流行を追わなくても良いんじゃない』と。

なりたくてなったわけではないのですがね・・・
どうも成人女性におおいそうな。


◆気温に合わせてこまめに服装を変える。
◆風呂などに入りリラックスする。
◆スパイスなどが入った料理を食べて血行を良くする。


など色んなところに対処法が書いてあったから
気をつけてはいますが治りませんバッド(下向き矢印)

はぁ・・・夜が来るのが恐怖な秋の夜長ですふらふら



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆






posted by あやさん at 11:24 | Comment(7) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

B型肝炎の患者さん


もう9月になりましたね
早いものです・・・
あっという間にお正月ですよ!

さて、スッカリご無沙汰していますが
真夏を耐え抜きやっと涼しくなったので更新(笑)

などと言っていますが
怒って笑ってました。

空気の読めないってういか
天然って言うか
世間知らずと言ったほうがいい友達が
言い放った一言に。

『B型肝炎の患者さんって料理人になれるの?』

はぁ〜??
今さらですか・・・

「350万人いるって言われてるんだからなってる人もいるでしょうが!!」

もうあきれちゃって笑いが出ちゃいましたよ。

でもそんなもんなのかな?
350万人いるって言っても
なかなか言い出せない人もまだまだいるだろうし
近くにB肝に感染してる人がいないと
ピンとこない事だろうしね。
それに友達とランチしてる時にはなす話題じゃないし(笑)

実は私もあまり分からない
自分で経験した事や実際に聞いたことしかね。

うーん。
情報を発信していかないといけないな


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 12:50 | Comment(2) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕に願いをこめて

今日は七夕ですね。
早いものでもう1年の半分が過ぎました。

この半年はバタバタしました。
未だに継続中ですが・・・
ここに書いたようにうちのワン仔が病気で
それも癌が肝臓にもある。


ショックでした。
肝臓だけでなく、腸とリンパにも有るんですが
肝臓からの出血で極度の貧血になってる。
少しの望みをかけて手術をしてもらいましたが
何もしないまま閉じました。


今、私がこうして元気に過ごせてるのは
この仔が居たから・・・
この仔が調子が悪くなってなかったら
もう少し気づくのが遅くなってたかも。


世間では 犬 と思われる方もおられるでしょうが
私達にとっては大切な家族
子供を授かる事の出来なかった私には
とても大きな大きな支えであって
とても大きな大きな存在です。


もう何もしてあげられる事は無いのだけど
毎日楽しく過ごそうって。
今は輸血をして貧血は改善されてるけど
毎日血便が出てるのでまたつらい思いをするんだろう。


七夕に願いを・・・

少しでもつらい思いをすることなく
時を過ごさせてあげて下さい。



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




posted by あやさん at 08:36 | Comment(6) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

やばっ!


やっちゃった・・・

昨日バラクルード飲み忘れがく〜(落胆した顔)

今日のお薬飲むまで気づかなかったふらふら

忘れるから日付書いて分けてるのにたらーっ(汗)


だから気づいたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)



初めてのことだけど

なんとなく最近気が緩んでるかもバッド(下向き矢印)





これを肝に銘じてこれからは忘れない!!
調子よくても治ったんじゃない!!!




ココを訪れてくださってる

たくさんの方々に誓います手(パー)


さて・・・

飲んで寝ます眠い(睡眠)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:22 | Comment(8) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

実は・・・


AST 608
ALT 2928
白血球数 26400
赤血球数 219
血小板数 57.6


この数値ってすごくないですか?




ずーーーっと更新してなかったのは

PCの調子も悪かったのですが

うちの息仔がまた病気になりまして

年末から闘病生活に入ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

うえの数値は息仔のなんですバッド(下向き矢印)

この仔が最初に肝臓が悪くなって

私がB型肝炎を発症してることに気づいたんです。


そして今回は危篤状態になりました。

私の担当医さんには

『ワン仔に移りますか?』って聞いたことはあったのですが

今回は獣医さんに初めて聞きました。

『私はB型肝炎なのですが、もしかして移ったりとかありますか?』って

獣医さんは「聞いたことないよ。移らないでしょう」と。


この数値を見て一番に思ったのが

“劇症肝炎”では?・・・と。

私から移ったんだ!!ってふらふら

自分が病気になった時よりショックでしたバッド(下向き矢印)

今は数値も落ち着いて少し良くなったので

笑い話になってますがその時は真剣に悩みましたよあせあせ(飛び散る汗)



私達には子供がいません。

だから・・・ではないですが

あれからまた増えましたわーい(嬉しい顔)


BBQ 2012.5.3 A.JPG



旦那様には『これ以上は禁止』と言われてますバッド(下向き矢印)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



posted by あやさん at 23:43 | Comment(2) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

健康診断からの献血

8月に入りましたね。

暑さに負けてませんか?

今年は猛暑って聞いてたのですが

そうでもないかもるんるん

まだクーラーは2日しかつけてないですから手(チョキ)



さてさて

この時期、うちではプチ夫婦喧嘩が勃発します

なぜか・・・

それは健康診断

毎年同じような事で・・・

もちろん今年も



AST  29(30以下)
ALT  29(30以下)
γ-GTP 94(50以下)



ギリギリ・・・

γは高いです!!


ってか普通に考えたら

高いでしょう!!!!


『肝臓病で苦しんる“可愛い妻”がいるのになにっむかっ(怒り)


もちろん今年もガッツリパンチ


そしたらしばらく

ノンアルコールビールビール


で、今日は献血に行っていました。

旦那様は献血にはよく行ってたんですよわーい(嬉しい顔)

お義兄さんは献血をよくして表彰されたみたい。

旦那様はB型肝炎では無いので大丈夫なんです手(チョキ)

旦那様はA型なんですが

日本人はA型が多い分不足がちの血液なんですって。

そして久しぶりに行ったら


『とってもいい血液なのでまた来てください』


若い女子に笑顔で言われたそうですぴかぴか(新しい)

なんだかサラサラでいい血液が欲しいんですって


『2週間後に待ってます。その時は予約して下さい』って


優先的にしてくれるんですってわーい(嬉しい顔)

どんだけいい血液なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)



私は献血で嫌な思いをしました。

よくスーパーに来る献血車。

『献血してください』って声かけられますよね。


「ごめんなさい」


そうとしか言えませんよね??

でもボランティア?の方は

何度も『お願いします』って。


『あなたの血液で救われる方がいらっしゃるんですよ!!』


チョッと強引にキツイ口調で言われました。


言いたくなかったってか言う必要なかったかも・・・ですが


「B型肝炎ですが救えますか!!」


・・・・・・


『すみませんでした。』



もちろん分かりますよ。

出来るなら献血しますよ。

ボランティアの方も大変だと思います。

注射が嫌いな方って多いですものね。




この事があって旦那様には行って欲しかったんですひらめき

私が出来ないからって訳ではないですが。


自分の健康のためにも

定期的に血液を抜くのは良いそうなので
(献血センターの方談)

いいことしながら自分のためにもなるぴかぴか(新しい)


もちろんB型肝炎の方は出来ませんけどねバッド(下向き矢印)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:59 | Comment(8) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

とっても元気な病人って?!


東北地方太平洋沖地震の

被災者ならびに被災地の方々にはお見舞い申し上げます。




皆様、おひさしぶりです!

東北に親戚がいまして・・・

それも旦那様のお父様の実家が

震度7の宮城県栗原市って所でしてもうやだ〜(悲しい顔)

ブログ等を自粛しておりました。



その間も病院に行きまして血液検査等をしましたよひらめき

もちろん 問題なし手(チョキ)

今回の通院日になぜだか


『今までを振り返ってみよう!』


なんてことになって・・・


どうも  とっても元気な病人  らしいので

調子に乗る安心しすぎるのを防ぐためだとか・・・



うーーーーーん。



今までの検査結果のグラフを見たりとか

CTの画像を見たりとか

緑色の肝臓を見たりとか・・・がく〜(落胆した顔)


今の状態からは考えられない

ってか忘れてるっあせあせ(飛び散る汗)



いっぱい悩んだ事も

いっぱい泣いた事も

やさぐれたことも


頑張ったことも



今お薬を飲む以外は

とっても元気だから・・・


でも、間違いなく病気なんですねバッド(下向き矢印)


時には振り返ることも必要かもひらめき

私の場合は特にわーい(嬉しい顔)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




 
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:33 | Comment(12) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年最後の検査結果☆

8月から書いてなかったですねふらふら

便りが無いのは・・・もう良いってあせあせ(飛び散る汗)



今年最後の検査がありましたひらめき

血液検査・・・もちろん異常なしわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


エコーでも変なものは見つかりませんでしたるんるん

ま、形が“いびつ”なのは仕方ないと言う事でもうやだ〜(悲しい顔)

いくら肝臓が再生能力の高い臓器でも

1年2年では・・・ねぇバッド(下向き矢印)


バラクルード様に頼って

肝臓君がツルンとなる日まで待ちましょうるんるん



そうそう

病気のせいではないのかもしれないけど

私・・・8`太ってましたバッド(下向き矢印)

初めて診察した日からがく〜(落胆した顔)


肝臓病って食欲無くなるって聞くんですが

ずーーーーっと美味しくってわーい(嬉しい顔)

途中むくみがすごい時期が有ったけど

ご飯は美味しくってわーい(嬉しい顔)

数値もすごい悪い時期があったけど

ご飯は美味しかった・・・


調子の良い今は

ものすごくご飯が美味しいグッド(上向き矢印)



来年は少し落とさないと・・・

他の病気になってしまいそうもうやだ〜(悲しい顔)




コメントを下さった皆様

メールでアドバイス&励まして下さった皆様

今年もお世話になりました。

更新はしていませんが

チョッと沈んだ日は皆様の言葉を読み返したり

自分の気持ちを確認したり

このブログに励まされています。

ボチボチの更新ですが

続けていきます。


これからもよろしくお願いします☆



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:57 | Comment(8) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ケンシュツミマンとケンシュツセズ

連日の猛暑晴れ

どうにかしてほしいですねバッド(下向き矢印)




さてさて・・・同じ病気の弟とあった時



私 『ケンシュツセズを頂きました手(チョキ)

弟 『ケンシュツミマンが半年続いてますふらふら



ほぉーーー


弟のウィルス君は悪あがきをしているらしい・・・

どうしても出て行きたくないそうなあせあせ(飛び散る汗)


弟 『ま、焦らずジックリやってくわ手(チョキ)



弟の場合はイロイロ次から次へと

病魔が襲ってきてましたからねバッド(下向き矢印)



効き方は人それぞれ・・・

私は強ミノ&ウルソは全然ダメでしたが

バラクルードには素直に効いてくれたようですわーい(嬉しい顔)


でも弟が



『安心するなよ!俺もケンシュツセズを見たけどまた出てきたからね』



そうでした・・・

過去に一緒に泣いて喜んだ日があったのです。



治ったわけではなく

ただ良い子にして隠れてるだけなのですもうやだ〜(悲しい顔)

私はあえて見つけないような

鬼ごっこをしなくてはいけないのですふらふら


でもコレだけは言えるかな



いっぱい考えて

いっぱい悩んで

いっぱい泣いて



飲み始めた【魔法のお薬】は

同じ病気の方たちにもきっと良い効果をくれるとぴかぴか(新しい)

本当の笑顔で過ごせる日がきっと来るとぴかぴか(新しい)





多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


暑さに負けず一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 09:07 | Comment(19) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

社会復帰準備

久しぶりでするんるん

PCを開くのが・・・


最近調子も良いし

ソロソロ社会復帰に向けて動きはじめましてわーい(嬉しい顔)


まずは週3日ほど4時間勤務から

それでも身体がしんどいですねふらふら


肝臓ではないですよひらめき

甘やかしてきたこの身体が・・・ですがく〜(落胆した顔)



夫婦2人とワン仔1匹

この生活ずっと続きます。

どのように楽しく幸せに過ごせるか・・・

毎日笑顔・会話の絶えない家庭にしていくか

これからの課題ですわーい(嬉しい顔)



そして今日は選挙!!!

私たちはもう投票は済ませました手(チョキ)

旦那様が仕事なので先に行ってきましたるんるん

国を相手に裁判が続いています。



B型肝炎患者だけではなくみなさんが

幸せに安心して暮らしていく手伝いをしてくださる方たちが

当選してくれる事を願いますねぴかぴか(新しい)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 09:58 | Comment(11) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

B肝と政治


政権交代やら新内閣やら

政治の話ばかりですね


参議院選挙があるので特に・・・でしょうか^^;


昔から政治については興味を持ってみてましたが

最近はもっと見るようになりました。


やはり国との協議に入るって事と

民主党の議員になった


福田えりこサン


どのような活動をしてくれるか

注目をしています。


C型とB型の違いが有るにしろ



この病気に苦しめられて

周りに苦しめられた方だろうからです。



周りのオトナ(偉い政治家サン)達に

惑わされることなく

がんばっていただきたいと思います。



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆





タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 11:13 | Comment(2) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

何気ない一言

【何気ない一言】


コレって傷つく時もありますが

救われることもありますよねわーい(嬉しい顔)


この時のことなんですが



『嬉しいけどなんか本物の病人みたい・・・』



ポロって出たんですたらーっ(汗)

間違いなく本物の病人ですが

最近は頭痛以外はいたって元気手(チョキ)

なので本物の病人ですが忘れる事の方が多いくらいだったからバッド(下向き矢印)



その時に旦那様が



『免許証って思って大事にすれば良いんじゃない』




・・・・・・



うちの旦那様って

時に良いこと言うんですひらめき

この3年間何度となく助けられました。



思うんです。

きっと私より家族・友人の方が気を遣ってくれてるなぁ・・・って

病気だからって甘える部分って多くて(私の場合はです^^;)



とっても感謝していますぴかぴか(新しい)



このブログもB型肝炎の家族・友人の方も見てるかもしれない。

きっと支えってすごく必要なんですよね。

もちろん周りの方も大変かと思います。




B型肝炎の方も

家族・支えてくださってる方も

みなさんがんばりましょうね☆




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:14 | Comment(6) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ランキング・・・

なんとなく

さみしい・・・



最近かな?!


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


B型肝炎の項目が出来てたので

サッサと移ったら


誰もいなかったもうやだ〜(悲しい顔)



なんとなく

1サイトで1位って

さみしいようなたらーっ(汗)




間違いなくB型肝炎のみのブログなので

孤独にがんばる手(グー)



って言ってもあまり更新してないんですがふらふら



そうそうひらめき

先日の診察の時にCT撮ったのですが

やっぱり変形してるのは変わってなかったバッド(下向き矢印)


表現できないけど

ムニューって曲がってるような形

このムニューって感じもだんだん元に戻るのかなわーい(嬉しい顔)

それも楽しみの1つにして次回のCTを待ちまするんるん



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:38 | Comment(2) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

確定申告

コメントを消してしまったかもしれません・・・たらーっ(汗)

変な書き込みが多くて困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

もし消してしまった方がおられましたら

ゴメンナサイ!!

お手数でなければまた書き込みお願いします。



ー。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。



この季節になりましたね・・・



確定申告



B型肝炎の治療費って

高くないですか??


なのに

なのに


返ってくるお金はわずかもうやだ〜(悲しい顔)


今日行ってきましたけど

行くだけの事はあるの??ってほどたらーっ(汗)



でも返ってくるなら行かなくっちゃですパンチ



領収書の年間合計を出していくと

サッサと終わりますからひらめき


21年度の源泉徴収票の原本も忘れずに

原本を渡してしまいますので

何かあったときの為にコピーを取っておきましょうねわーい(嬉しい顔)




何年も同じことをしてるけど

何年も返ってくるお金は少ないけど

行かないとソンですよグッド(上向き矢印)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:30 | Comment(6) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

3連休♪

うちには連休なんてありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私は年中連休・・・う〜ん違う

主婦は年中家事がありますから!!
(ココ強調しときます^^;)

旦那様はお仕事だったので

どこにも行かず・・・



でも昨日は寝たのが午前4時がく〜(落胆した顔)

全英オープンを最後まで見てしまったふらふら

おじいちゃんがすごくがんばってて

テレビの前で最後は泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

がんばる姿って素敵ですよねぴかぴか(新しい)



で、この連休は

今まで病気を理由にサボりまくってた

お片づけをしましたダッシュ(走り出すさま)


この連休で

家具を動かし

全部屋のカーテン、電気のかさ?を洗い

今頃衣替え・・・



そして余った時間にゴルフの練習るんるん

もちろん最悪でしたけどバッド(下向き矢印)


つい先月までこんな事する気にもならなかった

気持ちの持ちようも有ると思いますが

スッキリサッパリぴかぴか(新しい)

今この身体の軽さにただただ感動グッド(上向き矢印)


こうやって毎日楽しいことを見つけて

自分の身体を守って

過ごしていくんだろうな・・・

仕事をしたい気持ちも復活してきたので

注射が無くなったら就活しなくっちゃわーい(嬉しい顔)




落ち着いたら書くことあまり無いバッド(下向き矢印)
でも応援してくださいねー♪
↓  ↓
ポチ ポチ


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆

みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 22:52 | Comment(5) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

調子良い??

久々の更新あせあせ(飛び散る汗)

パソコンの調子が悪い・・・

そろそろ買い換えなくっちゃいけないのかながく〜(落胆した顔)


さてさて・・・

調子の良さって気の持ちようで変わりません??

私の場合ものすごく変わりますわーい(嬉しい顔)

先日の検査の結果が良く

気分的にも治った気でいたのですが

今日はだるかったですね・・・



旦那様のお休みの日はワン仔と遊びに行くのがお決まりるんるん

なので昨日、川遊びに出かけたのですが

疲れたのかな・・・朝も起きれなく

お昼ごろから久々に横になっていましたバッド(下向き矢印)

数値が良いからって調子にのったらダメですねもうやだ〜(悲しい顔)

ボチボチ身体を慣らしていかないと・・・



そうそうわーい(嬉しい顔)

うちのツバメちゃんが飛び立ちそうですグッド(上向き矢印)





悲しい思いもしたけど

この子達にも励まされましたわーい(嬉しい顔)



ピーピーピー



いつでも鳴いていましたからあせあせ(飛び散る汗)

とっても気がまぎれましたねわーい(嬉しい顔)

無事に育ってくれて本当に良かったグッド(上向き矢印)



これから石川遼くん見なくっちゃるんるんるんるん



調子にのったらダメ!!
ですよねバッド(下向き矢印)
応援ポチっとお願いします☆
↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆

みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 22:51 | Comment(4) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

薬の時間

エンテカビルを飲む時間

私は寝る前にしてます。

なので夜ご飯の時間が遅ければ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

夜ご飯は旦那様の帰宅を待って一緒に食べます。

それは結婚してからずっと続けてること。

2人しかいないし

ご飯時って一日にあった事とか話したいし聞きたいしわーい(嬉しい顔)

旦那様は朝8時に出勤、夜8時に帰宅ダッシュ(走り出すさま)

遅い時は10時11時なんて事もふらふら

そんな時間までがんばってくれてるのに

温かいものは温かいうちに

出来立てを食べてもらいたいですからねぴかぴか(新しい)




なんて・・・3食昼寝つきの生活をさせてもらってるのであせあせ(飛び散る汗)




今考えてるのは

お昼の3時頃にエンテカビルを飲むのが良いっかな?てこと。



でも・・・



つまみ食い大好きだし

この暑い中アイスも食べたいし



そしてまだ飲むと気持ち悪いんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

弟の『なれる!!』って言葉を信じて

ひたすら耐えてるんですけど・・・

まだ飲みだして11日目

もう少し我慢して早く慣れてくれるのを願ってますが・・・。

薬にこんなに悩まされるとは思っていませんでしたバッド(下向き矢印)

今まではなんでも決定だったんですけど

歳とって体質とか変わっちゃったのかなぁたらーっ(汗)





いつも応援ありがとうございます♪

アラフォー突入したとたん
体質変わったよーって方
ポチっとお願いします☆
↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:33 | Comment(6) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

カッコいいってー?!

私はあまり友達がいないって言うか

深く付き合えないって言うか

上手く表現できないんですが


広く浅くはできないんですあせあせ(飛び散る汗)


なので友達といえるヒトは数人

それも何十年というお付き合いになってくるわーい(嬉しい顔)

1人は9歳からだし

1人は14歳から

そして今回お話しするヒトは16歳からのお付き合いるんるん


私が一番信頼し尊敬しているお姉さん


そのヒトに今回の結果を話したときのこと




私『肝硬変だって・・・F4って言われた』

姉『・・・・・・カッコいいグッド(上向き矢印)




・・・・・・




私『カッコいいって??』

姉『アヤコ知らないの?小栗くん黒ハート

私『はぁぁーーーー???』



小栗旬くんってイケメン4人のドラマがあって

そのチーム名(知らんし^^;)が



F4(エフフォー)



なんですってわーい(嬉しい顔)



姉『今更落ち込んでもしょうがないF4なんてそうそう名前つかないよ』



彼女が笑って言ってくれました。

面白がって言ってたわけではないんです。

肝臓病・B型肝炎のこといっぱい調べてる事

私は知ってるしもうやだ〜(悲しい顔)

そして病気とかではないけど

私以上にがんばってることも知ってる。

私に何かあったらいつも笑わせてくれるんです。

そして会話した後

すごくスッキリして元気になれてるわーい(嬉しい顔)


私は家族や友人

そして今はブログを通してですが

応援してくれてる方がたくさんいますぴかぴか(新しい)



笑うかどには福来る



泣いても1日

笑っても1日



良い1日を過ごしましょうねるんるん



小栗君のF4知ってたヒトはポチっと♪
みなさんのおかげで1位キープぴかぴか(新しい)
これからも応援よろしくお願いします☆
↓  ↓

にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 12:01 | Comment(10) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

