ス ポンサードリンク

2010年05月15日

B型肝炎訴訟

ここ数日ニュースでよくして下さってますね。


夕方兄から電話がありました。

やはりニュースで見たそうで

弁護団の連絡先を言っていたそうです。

私も相談してみたらって内容でした。




もともと集団予防接種の注射器使い回しで感染し

現在140万人の方が苦しんでいらっしゃる・・・






訴訟の内容とか国がどう言ってるのかは

はっきり言って分かりません。


それに訴えたとしても

私たちの原因であろう



【父子感染】



って言葉は出てこないからです。


さっきのニュースでも



母子手帳を確認して救済をする



うちの母は元気ですし

産まれた時はウィルスは居なかったわけですし


父が子煩悩だったために

私たち兄弟はB型肝炎ってウィルスが住み着いた様ですし


父がドコで感染したかなんて

聞かないし知らない。



そもそも本当に父から感染したかも分からない。


間違いなく幼い頃に感染したのですが・・・。



このニュースを聞くたびに

いろんな意味で悲しくなってきます。




本当にB型肝炎って症状が無いんですよ。

私が気付いた時にはすでに発症してましたし

弟は肝癌になってました。

ソフトボールほどの大きさになるまで

気が付かなかったんです。



今病気で苦しんでいる方のことも早くしてほしいですが

まだ気付いていない人がいるかも知れない・・・



もっともっと検査を呼びかけるべきだと思います。

ウィルス性肝炎についての検査は無料でしてもいいと。





私は思います。

自分が今病気になって

もっと早く分かっていれば

今の状態ではなかったと思うから。




私たち発症した者は良いお薬が出来るのを

ジッと待つしかないんです。

そのお薬が間に合わない方もいるんです。




私は見た目はとっても元気です。

そして自分でも忘れるくらい・・・。




でも間違いなく居るんですよ。

私の血液に、肝臓に、この身体の全部に。




こんなに元気なのに。

なんでなんだろう・・・





多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:03 | Comment(17) | ☆B型肝炎について☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

B型・C型肝炎助成制度!!

やっと・・・やっとこの日がやってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


もう手続きは済まされましたかexclamation&question


私とっとと済ましてきましたるんるん


弟も同じ病気で通院してます。
 
今月初めにその弟から



『助成制度が出来たらしいから申請しろよっ』



と電話があって知ってたのですが

診察の日に



『書類を用意しているので申請してください』


と担当Dr.に言われた時は嬉しかったですねるんるん


帰りに薬局でも書類にゴム印を押してもらったのですが

薬剤師の方が


『良かったね。もっと早くても良かったのにねわーい(嬉しい顔)


もう泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


市役所にその足で向かい


世帯全員の名前の入った住民票

世帯全員の市民税の決定通知書


そしてコンビニで健康保険証のコピーを1部


それらを揃えて指定された機関へダッシュ(走り出すさま)


そこでも


『大変でしたね。1ヶ月ほどは交付までかかりますが本当に良かったですね。』


うぅぅぅぅ・・・泣けてきますもうやだ〜(悲しい顔)


今回の受診の領収書は取って置いてください


とのことなのでしっかりとっています手(チョキ)


帰りの駐車場で父に電話しました。

最近の結果が良いことと

申請したことをわーい(嬉しい顔)

嬉しそうな声でした。

B型肝炎が発症してあまり実家にも帰ってなくて・・・

なんとなく父が気を遣っているのが辛いから。

でもこれからは自然の笑顔で会えまするんるん




この制度で

バラクルード&インターフェロンも自己負担ぴかぴか(新しい)月に1万円ぴかぴか(新しい)(税金額によります)

身体は辛いかもしれませんが

治る確率、治せる確立がグーーーッと上がりますよねわーい(嬉しい顔)



みなさんがよくなれば良いと心から思います。

もちろん私もこのまま治ってくれたらるんるん

いや、きっと治ると思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 19:02 | Comment(6) | ☆B型肝炎について☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

今だから・・・B型肝炎

チョッと遅かったかな・・・

ヴォイスでとり上げてくれたので

便乗って言うか知って欲しいのでわーい(嬉しい顔)




B型肝炎は血液感染です。

経口&空気感染はいたしません。



主な感染経路は、出産時の母子感染

医療従事者の針事故などによる感染

セックスによる感染などが有ります。

私のような父子感染も最近ではあることが分かってますがもうやだ〜(悲しい顔)



感染すると再感染のない一過性感染と

慢性化の恐れのある持続性感染があります。

私は慢性化してますね・・・


それは免疫機構が未熟な幼少期に

B型肝炎ウイルスに感染すると

ウイルスを異物と認識できず

肝炎はおこらないかわりにウイルスも排除されず

体内にウイルスを保有した状態で持続感染となります。

なので母子感染or父子感染していると子供の時の感染なので

とっても悲しい事になるんですもうやだ〜(悲しい顔)

でも慢性化するヒトはその中でも10%ほど。


90%のヒトはセロコンバージョンと言って

ウィルスが沈静化する状態になってくれるか

無症候性キャリアで何事もなく過ごせるんです。



私は3人兄弟ですが

兄はセロコンバージョンしています。

弟は肝ガンになりましたけどねバッド(下向き矢印)



ココ大事!!

健康な成人がはじめてB型肝炎ウイルスに感染した場合は

ほとんどが一過性感染です。

まれに劇症肝炎になる場合も有りますが・・・



以上チョッとだけ書いてみました。


私の知ってる範囲だし

患者であってDr.では無いので参考までに!!



怖い病気かもしれませんが

私たちみたいに慢性化したら怖いです。

治療をしないともちろん死にます。

私だってこのままほうっておいたら

数年で肝硬変になってることでしょう。

その前に肝ガンになってるかもしれません。


でもそんなに簡単には感染しない事は

知っておいて欲しいんです。






今日血液検査しました。

明日には結果が分かるかなわーい(嬉しい顔)

今回は風邪をひいていたのでどうかな??




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆


同じ病気のヒトは一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:03 | Comment(3) | ☆B型肝炎について☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

