ス ポンサードリンク

2014年03月24日

挙児?

そういえば・・・
カルテを見る機会って無いですよね?

あー・・・こんな数値だったんだ

とか

こんなに痩せてたなー

とか

そうそう浮腫みがひどくて泣いたなー

とか
色々と思い出します

その中で初めて目にする言葉

『挙児希望

(キョジ)と読むらしい
先生方は達筆すぎて最初よく分からなかったけど
度々出てきてました

『子供を希望してる』ってこと
普通に書けば良いのに業界用語なのか
どの病院のカルテにも書いてありました

結婚して2年目に入ったころに発症しちゃって
(気づいたってのが正しいかも)
点滴漬け(オサボリ期間あり)の2年間
最後の希望で受けた肝生検でまさかの結果・・・
でもバラクルードを飲みだして

身体がだるいのも
鼻血が出るのも
夜中に足がつって飛び起きる事も
手足が浮腫んで痛いのも
そして『癌』っていう不安も

なくなりました

弟が癌になってるから
口には出さなかったけど
不安で不安で仕方なかった
検査結果のたびに怖かった

今は「産めるのに」って言える歳は過ぎ
もう「産むの無理」って歳になったから
あの時の気持ちを思い出しても何ともないけど
カルテって事細かく気持ちまで書いてたりして
あの短い診察の間の事を書くんだから
達筆にもなるかも

そうそう弟と私のカルテだけで軽く1000枚超え
母のってどれだけ来るんだろ?
兄の出産の時からだから・・・まさか46年分!?
それは無いよねー!!


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆





タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:05 | Comment(3) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

インターフェロンって。


最近ブログ村なんかを覗いていると

ペグインターフェロン

という言葉を目にしますよね!
コレって私は出来ないのかなぁ・・・

もしかしてもしかする感じですよねグッド(上向き矢印)

診察時に私から聞いたこと無いですが
言われた事もないんですよね・・・
チョッと最近されてる方が増えてきたみたいで

もしかしてもしかするかもグッド(上向き矢印)なんて
想像に想像を重ねて喜んでいますわーい(嬉しい顔)

あくまでも想像なのでもしダメでもいいのですあせあせ(飛び散る汗)


次の診察日までの楽しみですからるんるん


2ヶ月に1回 採血
3ヶ月に1回 エコー
6ヶ月に1回 CT



同じことの繰り返し
元気で生きていくためには必要な事

今、出来る事はバラクルードをのむだけ・・・
他に出来る事があるかもって思えるだけでも
チョッと嬉しいし楽しみるんるん



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:25 | Comment(6) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

特別措置法?

いつのまに・・・

B型肝炎訴訟特別措置法

これってとりあえずは5年の間だけなのね。

今日は通院日でした♪
そしてCTを撮りましたが変わらず何もなし!

会計を待ってる間にポスターに気づきましたね。
特別措置法が決まったって。
でも今の時点で訴訟を起こしても
なかなか和解にはたどり着いてないようですね。
エライ政治家さんも色々大変でしょうが
なんとか早めに進めてくださいね☆


私の兄が度々言ってきてくれます。
『訴訟しろ!!』と・・・

私・・・肝硬変
弟・・・肝臓癌

気の毒に思うんでしょうね。

私も電話した事が有るんですよ。
地元の弁護団に。
でも何となく電話での対応が・・・悪かった。
父子感染は真っ向から否定してましたけど。
とにかく感じが悪かったんですよね。
電話だったからかも知れませんけど。


先日チョッとB肝絡みで嫌な事があって
なんでこんな想いしなくちゃいけないの??
という超ネガティブに落ちてるから
目に付いておまけに思い出しちゃった・・・

早くこの嫌な気持ちを封印して
がんばって生きていかなくっちゃ☆


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


posted by あやさん at 00:50 | Comment(4) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

魔法継続中




しばらく検査結果書いてなかったあせあせ(飛び散る汗)

AST(GOT) 13
ALT(GPT) 10


その他も何も問題なしわーい(嬉しい顔)


病気のブログなのに

元気になった(つもりってかなったのかな?)ので

記録してなかったふらふら



バラクルードを飲むことに不安を感じてる方も

いらっしゃると思いますが

こんなに元気な数値になってますよるんるん

B肝ではない旦那様より良い数値グッド(上向き矢印)

普通の人なみでしょうぴかぴか(新しい)



それはもう飲む前は

悩んだし、泣いたし・・・

いっぱい考えましたけど

今は本当に良かったと思っていまするんるん



いつも病院に行ったら言われるけど

『安心しすぎたらいけないよ』


心の隅には恐怖も残ってますが

一日一日が普通でぴかぴか(新しい)

この『普通』がうれしくってわーい(嬉しい顔)



少しでも不安に思ったら

担当の先生にトコトン聞いて納得して

そして『普通』の生活を取り戻しましょうねグッド(上向き矢印)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 09:51 | Comment(4) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

悲しいですね



皆様お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
コメを下さってありがとうございます☆
お返事は大至急書かせていただきますが
大変遅くなったので申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)


お題のとおり
悲しくなったので・・・





この方達、B型肝炎患者のブログを読んでください。


どれほどつらいか・・・

どこにも持っていけない思いを

毎日どんな気持ちで過ごしているか

訴訟でどれほど大変な思いをしているか


どれだけ・・・傷つき怖い思いをしているか


久しぶりに返信しなくっちゃ←(遅いですが)・・・と
コメ欄を見てるとURLが貼ってあり
見させていただいてたら見つけてしまいました・・・
あまりこういうことは書かなかったのですが
内容的に悲しくて・・・

間違っています!!
全てとは言いませんが

ほぼ

間違っています。

正しい知識でコメントしていただきたいと思います。


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



posted by あやさん at 15:50 | Comment(0) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

どうなんだろ・・・

うちみたいに

父親がB型肝炎で

兄弟みんなが感染って

どのくらいいるのかなぁ・・・

母子感染で兄弟みんなって話は聞くけど

そういえば

父子感染がいない。



世間では父子感染は拡大してるって言うけど

どのくらい拡大してるんだろう。



実は口には出さなかったけどね

うちは母子感染じゃないの?って疑ってたの。

だって兄弟みんなだし。

ソコの所はそっとしておこうって。

でも今日母の抗原も抗体もマイナスっていう検査結果を見て



ズーーーーーーーン




運悪すぎ・・・

ってか珍しい??




どうなんだろう。



兄の担当専門医さんが

『父子感染はほぼ無い』って言ったらしく

母に検査に行けって言ったんです。

兄も口には出さないけど母子感染って思ってたのかも。



ココをたくさん見てくれてるんですが

父子感染の方います?

初めて呼びかけますがもうやだ〜(悲しい顔)




もう・・・どうなんだろ。





多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:36 | Comment(17) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

家族全滅!!

お久しぶりです♪

あつ!コメントくださってありがとうございます♪

お返事出来てなくてごめんなさい><



ほんとうに何か無いと書かないですよね^^;


このタイトル・・・

なんでしょう

我が家の肝炎家族図


父・・・B型肝炎ヘプセラ等服用中
兄・・・B型肝炎セロコン済み
私・・・B型肝炎バラクルード服用中
弟・・・B型肝炎バラクルード服用中(肝癌摘出)


母が居ないでしょう?!


そう母は違うって言ってました。

確かに。

言い切っていました。



ただ一人セロコンしている兄が


『訴訟をしろーーーー』っと


数年前から言ってくれてて

イロイロと調べてくれて

母に母子感染ではないと確定させるために

検査に行けと。



弟も私も “ごく稀” な父子感染で

ダメだろうって

私たちってものすごい確立を潜り抜けて

肝癌&肝硬変って言われたわけだし

きっと “ごく稀” なんだろうな・・・って。

年老いた父にも “ごく稀”

事実を突きつける必要もないかな・・・って。



でも兄は違うんです。

弟の事が一番でしょうが


20代から何度も手術・入退院を繰り返し

犠牲にしてきたことのほうが多かったこの10年。

この先もどうなるか分からない。

そんな弟の事が一番気になってる。




母から検査に行ったと電話がありました。


『慢性肝炎だって。』


・・・・・・


母は飲酒はしません。







『C型肝炎だって。』



ほほぅ。。。。


母は39年前私が産まれる時に出血が多く輸血したと。

32年前には胃を全摘出し輸血して。

23年前に交通事故で右半分骨折で手術し輸血してる。



結構、大変な人生なんです。


さてさて。

今日は急に行ったので専門医さんには看て貰ってないみたい

来週予約をしてきたらしいので

私も行ってみようかと。

B型肝炎では無いって言われたみたいだけど

そんなに早く結果って出たっけ??

とにかくどういう常態か聞かないと。


まったく

大どんでん返し←古ッ^^;




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:06 | Comment(3) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

検査結果


残暑お見舞い申し上げます

いつまでも暑いですね・・・

少し雨が続いたので少しは過ごしやすくなりましたがあせあせ(飛び散る汗)





さてさて・・・

検査結果ですが

今回はチョッと変化があったのでふらふら


ただ一つを除いては

とても順調ですわーい(嬉しい顔)


その一つは

中性脂肪


今までは

50〜80の間をウロウロ

なのに今回は


380


思わず


『デブってことですかexclamation&question


聞きましたよ・・・


「いや、体重も減ってるくらいだしそうではないですよ」



うん。安心したわーい(嬉しい顔)


ではなぜたらーっ(汗)




1.焼肉などカロリーの高いものをしこたま食べた

2.お酒をしこたま飲んだ

3.ケーキをしこたま食べた





・・・・・・


どれも当てはまらない


もう一度血液検査をすることになったけど


『急いでどうにかしないといけなかったら電話ください』


ってお願いしておいたけど

電話が無いとこを見ると大丈夫だったんだとわーい(嬉しい顔)


もう・・・お歳がお歳なので成人病とか気になるじゃないバッド(下向き矢印)

突然の変化ってビックリしますよねがく〜(落胆した顔)


今回は久しぶりにCTも撮りましたひらめき

もちろん変化なし手(チョキ)

形はイビツだけど・・・まぁヨシとるんるん


忘れがちのお薬を飲み忘れないようにしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 02:02 | Comment(6) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

B型肝炎訴訟事実上終結♪

嬉しいですね。

本当に嬉しいです。



時々相談に乗ってくださってる

肝臓病と共に生きる人たちを応援しますの川西先生が

詳しく載せてくださっています。
(川西先生お借りします)←事後報告

川西先生、今まで活動してこられた方々

お疲れ様でした。

そして

ありがとうございます。



私は訴訟は出来なかった・・・と言うか

する勇気が無かったけど
(またお話します)

ニュースを見て涙が止まりませんでした。



どうして・・・

なんで・・・私がB型肝炎なの??



いつも心のずっとずっと奥にある疑問が解決したから。



“国”が悪かったって認めてくれたから。

この“日本って国”が悪かったんだって思っていけるから。

ほんの少しの怒り、悲しみを“国”に向けていけるから。



今までも前向きに生きてきたけど

これからはもっともっと前向きに生きていけそう♪

チョッと悲しくなったら地面を蹴ってやる!!

・・・・・ん??

そうしたら“地球”になっちゃうか(笑)



留守がちのブログに訪問してくださって
ありがとうございます☆

多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:56 | Comment(16) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

病気を受け入れた時

みなさんはどうですか?


『病気を受け入れた時』





ココからはあくまでも私のことです

一個人の考えと思ってくださいねわーい(嬉しい顔)





>受け入れるということって、病気のことを悔やまないってことですか?



こう聞かれました。

うーーーん。


悔やまない以前ですね・・・

だって悔やみようがないから^^;


気が付いたらB型肝炎で発症してたんですよ(笑)




【少し受け入れた時】 



毎日点滴しても治らない

身体はだるくて思うように動けない


なら・・・動かない。


ウイルスがそうさせてるんだって(笑)




【完全に受け入れた時】




F4 ・・・って言われた時かな


その時に心の中で ガタガタ って

何かが崩れた感じ。

小説やドラマみたいですけどふらふら


あぁ・・・

こんなになっちゃってたんだって。





今の状態になるまでに

いっぱい葛藤がありました。


ココにもイライラした様子や

投げやりな感情

・・・・・・

チラッと出てると思います。


なるべく前向きに書いていたものの

やはり出るものです。



あがいてあがいてあがいて



今『とっても元気な病人』なんです。



私はB型肝炎になった事

誰にも、ドコにも言えないんです。



どうにかして治るものなら

どうにかします!!



どうにもならない・・・なら





楽しく前向きに

今できること

これからの楽しいこと


今の状態で普通の生活をしたほうが良い。





家族の支えって重要ですよね。

私は旦那様が心の大きな人で
見た目も大きいですが

私より早く【受け入れてくれた】旦那様にも

申し訳ないですからわーい(嬉しい顔)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 11:18 | Comment(23) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

肝炎助成の更新

肝炎助成って毎年更新なんですよね・・・

もう!!めんどくさっっあせあせ(飛び散る汗)


かわった人だけで良いと思いますひらめき


・・・・・・


とか言いながら

そそくさと行ってきましたるんるん



本当にありがたい制度ですもうやだ〜(悲しい顔)

一昨年まではかなり治療費かかってましたからね・・・

今でも点滴がなくなったからって

バラクルードは飲まないといけないし

もちろん血液検査、CT、エコーは定期的にだしバッド(下向き矢印)

診察のたびに


『治った気がしますわーい(嬉しい顔)


って言ってるんですけど


『きのせい・・・』


ってサラッと交わされますあせあせ(飛び散る汗)


事実、数値も普通で体調も普通

風邪一つ引きもしないのに

病気なんて・・・笑っちゃいますよねわーい(嬉しい顔)



今年も始まったし

普通を続けていかれるように

毎日楽しく過ごしましょうグッド(上向き矢印)るんるん


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:18 | Comment(4) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

続けーーー!!!

お久しぶりです^^


とっても忙しく充実した生活を送っていまして・・・

更新もご無沙汰わーい(嬉しい顔)


それは良いことだと思っていただければ幸いです(笑)





それが!!!


私の後へ続けとばかりに


弟も 【ケンシュツセズ】 になりましたぴかぴか(新しい)


私より半年早く飲み始めて


半年 【ケンシュツミマン】 に取り付かれてた弟(笑)




人それぞれ効き目もそれぞれ

焦らなくてもきっと良い結果はすぐソコるんるん




怨念ににた願いを持って(私はそうでした^^;)

治療を続けましょうねグッド(上向き矢印)



きっときっと

頑張ったら良い結果が待ってると・・・






多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 21:45 | Comment(8) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

通院日


1年前まで毎日のように通院していたのが


懐かしい・・・



今日は月に1度の通院日




バラクルードをもらいに?!行く日

血液検査も2ヶ月に1度になったので

今回は検査もしました。

結果は来月の通院日に分かりますわーい(嬉しい顔)

今度は憧れの



【ケンシュツセズ】



見れるかなぁるんるん



弟からのアドバイスで


『俺は2ヶ月に1度の通院だけど、あやちゃんもしてもらったら?』


んん??

それはとってもお得な事では!!!

2か月分のバラクルードが

助成制度によってお得なことにグッド(上向き矢印)

そしておまけに血液検査も2ヶ月ごとだから

お得さかなりありますよねわーい(嬉しい顔)

早速聞いてみましたひらめき


Dr.が言うには


『お得だけど心配だよね・・・』


何を言っておられる????

【たいして何もしないんだし良いじゃんふらふら

私は心の中で叫んでましたが



『顔見ないとさみしいし(笑)』


はぁ???

どうも3年以上通ってるので寂しいそうな・・・

色々困らせたりしたんですよバッド(下向き矢印)


途中治療放棄しっちゃって

Dr.から何度電話を頂いた事か・・・

GPT600超えての放置とかありえないことしてたからもうやだ〜(悲しい顔)



ま、お得を配慮してくれて

今回の血液検査の結果をみて決めるということにるんるん

悪くはなってないので(多分)2ヶ月になればいいのにわーい(嬉しい顔)

また来月の通院が楽しみになってきましたグッド(上向き矢印)

悪くならないようにキチンとお薬を飲まなくっちゃ手(チョキ)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:49 | Comment(10) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

助成制度

今日はペラッペラの紙を持って診察へわーい(嬉しい顔)


っていうか封筒ごと病院へふらふら

なんか色々書いていて分からないしバッド(下向き矢印)


ま、見てないだけですけどわーい(嬉しい顔)


その中に4月の診察料の返還請求も入ってたので

持っていってよかったですひらめき

先月はCTが有ったし結構な金額でしたから・・・ふらふら




広島県だけなのかなぁ・・・


肝炎助成受給者証がペラッペラの紙で

肝炎自己負担限度額管理票というものが

小学校の時のプリントみたいなものなのはあせあせ(飛び散る汗)

なんだか毎回持っていかないといけないそうな・・・



それに今回から血液検査が2ヶ月おきになったもので

金額があまり変わらなくなってるしふらふら

お国に支払っていただいた額は2000円弱でしたわーい(嬉しい顔)



そうそう!血液検査は 

TTTが上がってましたが

ま、大したことは無いほどわーい(嬉しい顔)




HBV DNA定量 2.1未満


微妙に下がってましたるんるん


憧れの ぴかぴか(新しい)検出せずぴかぴか(新しい) になるのはいつかしらグッド(上向き矢印)


バラクルードを服用しだして

そろそろ1年・・・



最初に『1年くらいは検出せずになるにはかかるだろうね』



言われてたので分かってはいるんですけどねバッド(下向き矢印)



うーん。



また楽しみがのびたと思って待ちまするんるん



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:07 | Comment(8) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

間違わないでね!

私がバラクルードを服用しているのと

年齢が・・・だから

書いてることがなんか【ドヨーン】としてますよねあせあせ(飛び散る汗)



なのでチョコッと聞いたことや調べたことを少しわーい(嬉しい顔)




B型肝炎だからって妊娠できます!!!
(してないのに大きな声でゴメンナサイ^^;)



キャリアの方は何も問題なく出産されてます手(チョキ)

出産後、赤ちゃんにワクチンを打たなくてはなりませんが



発症してしまった方でも

肝臓が元気な場合は



ウルソ等の薬服用

強ミノ等の注射・点滴

インターフェロン治療と平行しても妊娠は可能です。



それに私は無理でしたがこの治療法

若い方ならより有効かと思いますわーい(嬉しい顔)



ウィルスくんの消滅は難しいかもしれませんが

出産するまでの間はバラクルードを避けることは出来る様です。





ある方がコメントくださいました。

その方はゼフィックスとヘプセラを服用されてて

妊娠を希望し服用を中止したそうです。

その後、1年半後に赤ちゃんを授かったそうですぴかぴか(新しい)



もちろん勝手に服用を止めることはしてはいけません。

担当のDr.とよく話し合って

ご自分の肝臓の状態を良く調べて

いくつも方法は無いですが

希望を持っていただきたいです。




そして私には分からない事も

間違ってる内容もあるかもしれません。

それは・・・ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:15 | Comment(5) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

女性なら?!

このGWに姪とお買い物に行きました。

旦那様の姪っ子は15歳

多感な時期ですわーい(嬉しい顔)


私は調査もかねて時々一緒に買い物に行きまするんるん

彼氏はいるの?とか進路は??とか

親のなかなか踏み込めない領域に入ることが出来る

ただ1人のオトナなのです手(チョキ)


その時に衝撃的な一言が



『あやちゃんは赤ちゃん出来ないの?』


素朴な質問です。

きっと興味も有るのではないか・・・とも。




ドキッ・・・


ではなく


ギクッ!!!


としましたねふらふら



うーーーーん

どう答えるべきかあせあせ(飛び散る汗)



『赤ちゃん出来ないの』
(理由を張っておきます^^)



もう隠しても仕方ないし

正直に答えることにしました。



姪『・・・・・・・・』

私『病気なの。だから産めないの』

姪『昔から?』

私『2年前くらいから?かな』

姪『・・・・・・・・』



答えようが無いですよねバッド(下向き矢印)

しばらく黙ってましたが



私『何で急に??』

姪『私は早くママになりたいかな・・・って』



憧れってヤツですかねぴかぴか(新しい)

私も25歳までにはママになるって思ってましたしわーい(嬉しい顔) 



私『そっか!良い人に出会えたらいいねグッド(上向き矢印)
でも、本当に大好きな人に出会えてからにしてね』



ココから“あや的男女交際について”の演説をひらめき


言わなくても良いことだったかもしれませんが

興味を持ったことに対して

もうごまかしの聞かない歳になってますし

“あや的男女交際について”も懇々と言えたしグッド(上向き矢印)



良かったかなってわーい(嬉しい顔)



女性に生まれたからには産んでみたい



コレって当たり前の感情ですよね。



私と同じ立場の方もたくさんいらっしゃると思います。

肝炎助成制度も始まって

インターフェロンも受けやすくなってます。

私みたいになる前に

治療は辛いかもしれません

でも主治医(肝臓専門医)の先生とよく相談されて

治療方法はいくつも無いですが

がんばってほしい。


間に合うなら

がんばってほしい。



チョッとGWから気持ちがふわふわしてます。

姪っ子の話とか赤ちゃんを抱いてしまったりとか。



赤ちゃんは避けていたのですが

居たら抱いちゃいますよね。



ダメですね・・・

こんな感情も時には有るんです。



さあ、書いたらスッキリしました。

また明日から元気なあやさんで居なくっちゃわーい(嬉しい顔)手(グー)




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:50 | Comment(8) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

肝炎受給者証

さっさと申請したかいあって

本日来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



ペラッペラの紙・・・



このペラッペラの紙がとっても大事なものぴかぴか(新しい)


とっても急いでしてくれたような感じが

嬉しいような・・・悲しいような・・・




悲しい事だけど

嬉しくもあり



なぜか涙が出ていたり・・・

 

すごく元気なんだけど

ものすごく太ってしまったけど
(カンケーないって^^;)



病気なんだなぁ・・・って。


B型肝炎って


大変な病気なんだなぁ・・・って。




なぜか涙があふれてきます。




家族に心配・負担をかけて

申し訳ない気持ちがすごくあって



せめて治療費だけでも

少なくなって良かった。



この涙は嬉しい事なのか

悲しい事なのか。



きっと嬉しい事だとるんるん



思う存分治療して

治る日が来る事を信じて


そして


皆様にも感謝してがんばっていかないとパンチ




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 16:28 | Comment(4) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

バラクルードの副作用?!

私は今までっていうか

去年の8月まで(←後ほど説明します)

頭痛というものになった事が無かったのですたらーっ(汗)


なのに去年の8月から(←後ほど説明します)

薬を服用しないといけない日がある程・・・




私『なんでかなぁ』

Dr『なんでだろう』



などと言いながら数ヶ月経ってました。

結構まったりゆったりとした感じでわーい(嬉しい顔)



薬局で薬を受け取る時

薬剤師さんが


『バラクルードの副作用で頭痛が上がって来たよバッド(下向き矢印)

『去年の8月からロキソの処方でてるよね・・・』
(ココで8月からって分かったのです^^)



ほほう・・・なるほどひらめき

実はアラフォーな私は体質が変わったのかと思ってましてふらふら

本当はどうかは分かりませんが

歳のせいにはしたくないあせあせ(飛び散る汗)

なので副作用という事で納得わーい(嬉しい顔)


納得してはいけないのかもしれませんが・・・がく〜(落胆した顔)


もしバラクルードを服用していて

頭痛が最近するな・・・と思った方は

副作用かも?!

かといってどうすることも出来ないんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)


納得できないけど納得してがんばりましょうねるんるん



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 19:13 | Comment(3) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

迷ったけど・・・

コメントを消してしまったかもしれません・・・たらーっ(汗)

変な書き込みが多くて困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

もし消してしまった方がおられましたら

ゴメンナサイ!!

お手数でなければまた書き込みお願いします。


ー。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。−。


書くのを迷って迷って・・・

半年かかりましたが

あくまでも

あくまでも参考にひらめき

という事で書くことにしました。



私が聞いたことなので

専門的ではないですが


あくまでも参考として見て下さいわーい(嬉しい顔)




6月に肝生検をした時に


『今更どうして??』


そう思った方もいらっしゃったでしょうねあせあせ(飛び散る汗)


当時36歳

子供は産んでいないとはいえ

ウィルス量も8.8と高く

普通なら肝生検はせずバラクルード服用以外は

考えられない状態だったのですが


なぜ・・・


それは

ものすごく

ものすごく

悪あがきをしようとしてもうやだ〜(悲しい顔)



健康保険適用外(35歳以上?だったかな)でしたので

書かなかった治療法

制度が改善されているので

今はどうか分かりませんが

半年前は適用外でした。


その治療とは

いたって単純ですひらめき


私のようにウィルス量が多いなら

バラクルードを半年〜1年服用し

ウィルス量が下がったと平行でインターフェロン投与


若い方はしてる治療法かな??


ですが


35歳をすぎてする方はなかなか居ないようです。

少なくとも私のお世話になってる病院では

初の試みになる予定でした。

私の状態がよければ

同じ年代で同じような悩みを持ってる方に

希望を持てるよう手伝いが出来たのに・・・


もちろん確立は若い方が良いに決まってますが

少しの望みにかけてみようと・・・

結局ダメでしたがたらーっ(汗)


いろんな事を

地元の病院・大学病院の両Dr.と話し合い

私の場合はやりつくした・・・

って言っても

出来る事は限られてたのですがもうやだ〜(悲しい顔)


医学は進歩してますし

専門的に研究もしてくださってます。

私もまだまだ何かあれば試して見たいとひらめき

この期に及んで

思い続けていますダッシュ(走り出すさま)


今年も私の中に居る

ウィルスくん達と仲良く過ごしますよパンチ

みなさんもケンカしないように

仲良くすごしましょうねるんるん




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 11:50 | Comment(6) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

久々の・・・☆検査結果☆

とってもご無沙汰していますがく〜(落胆した顔)


便りが無いのは・・・

とっても順調なしるし手(チョキ)



このたびの結果で

HBV-DNA 以外は



正常値ぴかぴか(新しい)



HBV-DNAも


2.4


約半年かかりましたが

これからの血液検査も2ヶ月ごとにexclamation



Dr.とも昔話に花が咲き


『何回電話したかなぁ・・・』とふらふら


治療がイヤになり

何度となく治療放棄を繰り返し

その度に自宅に電話してくれた担当Dr.様

感謝の一言しかありませんたらーっ(汗)



この病気になったのは不幸かもしれません

でも・・・治っては無いですが

こうやって元気に暮す事が出来ていますわーい(嬉しい顔)


病気が分かってから

悲しい思いもいっぱいしました

情けない思いもいっぱいしました


だから今とても幸せですぴかぴか(新しい)


辛い決断をしないといけない方も

いるかと思います

私も・・・同じ思いをしました。



でも今は幸せですぴかぴか(新しい)



後悔の無い事など有りません。

でも言っても仕方ない。

元気で楽しく幸せに

生きていくことのほうが良いですよねるんるん




同じ病気の方も

違う病気の方も

そして支えてらっしゃる

家族・友人の方も

みんなさんがんばりましょうね!!



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へ

肝臓・胆嚢・すい臓の病気ランキング参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 17:27 | Comment(2) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

