ス ポンサードリンク

2014年03月26日

そうだよね・・・

普通・・・家族にB型肝炎の人いないよね?

変な書き出しですが
そうなんですよ!
いないのが普通なんですよ!!

きっと読んでくれてる方って
本人さんかご家族の方がB型肝炎って方が多いと思う。
B肝の方が普通だから何とも思わず話してたけどふらふら

それが、母方の祖父母と叔父の戸籍謄本が必要で
お願いの電話をしたんです。
遠方なので郵送してもらえたら助かるし
その時に初めて私達の病気を言ったんですよ
遠いのであまり行き来が無かったし。

叔父に説明するとすごくビックリしてて
言葉にならないって感じで驚いてたあせあせ(飛び散る汗)
おまけに家族そろって症状は違えど同じ病気って・・・

「何でも協力するからね!」

そう励ましてくれました。
久しぶりに話した事がこんなお願いって
もっと楽しい話がしたかったな・・・


改めて普通じゃないんだって思いましたねバッド(下向き矢印)
もうなんだか麻痺しちゃってますねもうやだ〜(悲しい顔)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



ス ポンサードリンク
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:44 | Comment(4) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもお久しぶりです。
自分のブログも一年ほど放置していました(汗)

私はB型肝炎訴訟を終えました。
最初の資料集めが大変で、カルテ開示も一度ですまなかったのでこれまでかかった病院に何度も依頼しました(>_<)
私の母も検査をしてもらったところ、過去にかかった形跡がありました。
でも兄も父も全くB型肝炎にはかかっていないので、どうして私だけが・・・と疑問に思います。
Hbs抗原が陰性でHbc抗体が陰性という結果だけを見れば母子感染と言われるかもしれませんが、もしかしたら私が母親に感染させてしまった可能性もあるのか?なんて考えることもあります。
過去のことなのではっきりとした感染経路はわかりませんよね・・・。

今私は子育てをしているので、自分の子供以外と接する機会がとても多いです。
一緒に料理したり、何か食べさせたりすることもありますし、ぶつかってしまうこともあります。
その時、怖くなるんです。
私の血が気付かずに入ってしまった時にどうなるんだろうな、って。
実際に甥姪と一緒に居た時に手を切っていたのに食事をさせてしまい、甥姪にはワクチンを打っていなかったので、急遽病院へ駆け込みました。
B型肝炎の予防接種を子供の定期接種に入れてほしいと切望しています。
Posted by Uppy at 2014年04月24日 17:29
☆Uppiさんへ

お久しぶりです♪
ブログ少し拝見しました。
子育てに治療にと大変ですね…
でも楽しみな事も沢山有りますよねヾ(*´∀`*)ノ

訴訟は大変です↓
カルテは揃ったのですがその他がなかなか…
特にってか母のが県外って事も有ってまだ揃ってません(・・;)

大変な事も多いですがお互いに頑張りましょうね♪
Posted by あやさん at 2014年04月28日 00:37
こんばんは。
最近ブログを更新されていらっしゃいませんが
お元気ですか。
以前 弟様の術後などをお伺いした者です。
最近、自分が再発するのではとか、五年後生存率などみるとブルーになります。
弟様もお元気にされていますか。
Posted by ふじさん at 2014年06月06日 20:27

☆ふじさんへ

元気ですヾ(*´∀`*)ノ
いろいろ進まないので書けないんですよね…
ご心配をお掛けしました!

そうですね…ネットの情報って大変な事の方が多いと思います。
弟は5年の間に何度も入院しましたから再発の心配する事なかったかも(笑)
それでも10年たった時は安心したって言ってました。
定期検査をちゃんとしていればもし再発しても早めにラジオ波とかで治療できるしもっと良い方法もあるかもしれないし!!

ふじさんの『5年過ぎた〜!!!』って声聞きたいです
きっとそうなると思ってて下さいね(*゚∀゚*)
願いは叶う♪願わないと叶いませんから!

これから暑くなりますね!
体調管理を気をつけましょうね〜♪
Posted by あやさん at 2014年07月03日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。