ス ポンサードリンク

2014年03月09日

大変・・・ご無沙汰です。


もう何年?って書き込んでなかったですね
何もないって事は穏やかに過ごしていた・・・です。

コメントのお返事もしないままでごめんなさい
って何か絵文字も変わってるし(笑)

今まで正直に書いてきたので書かなきゃって事がありまして
それがですね、父子感染と何度も書いてきたのですが
実は・・・・・・・・・・・

母子感染

でした。

訴訟の資料を取り寄せたって書いて
どうなったかと思ってくれてた方もいらっしゃる・・・かな?
色々あって(それは追々書きますが)やっと動こうと思いまして
両親の血液検査をしてもらったところ
父は十数年ヘプセラ等を服用してるから完全なんですが

HBs抗原 陰性
HBc抗体 陽性(高力値)


母の検査結果です
この(高力値)って言うのが母子感染だというのです。
母の検査は2回行い両方がこの結果になりました。

母は父からの感染だとこの結果が出るまで
心底思ってたようでそれはもう・・・かわいそうで
結局産んだ子供3人が感染してるんですから

「どうして良いか分からない」

その一言がとにかくかわいそうで・・・
母は今、C型慢性肝炎で治療しています
B型では無いんですよ。
私を出産した時、交通事故をした時、胃の手術をした時
3回輸血をしています。
その時かどうか分からないですけど。


父・・・B型慢性肝炎
母・・・C型慢性肝炎(B型肝炎既往)
兄・・・B型肝炎(セロコン済)
私・・・B型慢性肝炎(肝生検F4)
弟・・・B型慢性肝炎(肝癌切除済)


こうやって箇条書きにしたら
なんか凄くないですか?

結局、B型肝炎持ってる同士が何も知らず結婚し
子供が出来て子供もみんな感染して
今に至る・・・
うちの家族の中で一番かわいそうなのは
きっと母だと思うんです。

私達兄弟は原因が分かってスッキリしたんですけど
もちろん母の責任ではないのにつらい思いをさせて
申し訳ないと思ってます。

訴訟の事は少しずつってかかなり進んだのかな?
また書きますね。


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


ス ポンサードリンク
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 10:25 | Comment(9) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。今日はじめてこちらのブログを拝見しました。私の家族もみなアウトの状態で私は先日肝臓ガンを切除しました。急ぎバラクードの服用を初めました。
弟さんですが、やはりバラクードを飲まれていますか。また再発防止の為に何かされていますか。
Posted by 富士 at 2014年03月10日 18:28

☆富士さんへ

初めまして。
富士さんの御家族もoutでしたか…

弟もバラクルードは飲んでいます。
肝がんの切除から10年、再発もないです!
他には入院する事は有りましたが(ノ_・,)

再発防止は特にしてないと思います。
気にしすぎないように!とはいつも言ってい
ますよ(≧∇≦)b
悪いところは取ったのだから大丈夫だよって!
脾臓摘出やら何やら有りましたが今は元気です♪

簡単ではないでしょうが富士さん一緒に頑張りましょう!!
何か有ればここに書いて下さったら弟に聞いてお答えしますね(*゚∀゚*)


Posted by あやさん at 2014年03月10日 19:12
ご連絡ありがとうございます。そして暖かいお言葉をいただき感謝致します。
私は40歳で恥ずかしながら再発に怯えております。弟様がバラクードで再発もなくお元気にされていると伺い安心させていただきました。
またブログ拝見させていただきます。
Posted by 富士 at 2014年03月10日 20:20

☆富士さんへ

弟より1つ上なのかな?弟は6月で40歳になりますから!
富士さんも若かったのですね…

そうですね…怖いでしょうね。
その気持ちって大事だと思います。
怖いからちゃんとお薬を飲んで
怖いからきちんと検査して下さいね!
肝臓は再生能力が優秀なんですよ(笑)
弟は8割再生しています♪これ以上は大きくならないみたいですが問題ないそうです。
もし再発したとしても早期だと治療方法もいくつか有るみたいですし(≧∇≦)b

そうそう!弟は癌の手術後よく歩いてました(笑)
とにかく病室に居なかったです(。-_-。)
これからお散歩にいい季節になりますから無理しない様に体力の回復をしてくださいね♪

またいつでも来て下さい♪


Posted by あやさん at 2014年03月11日 00:01
ありがとうございます。
弟様は30歳で手術をされたのですね。私も手術した患者の中では若いと思ったのですが、30歳でとは。とても勇気をお持ちだと思います。
弟様のことでお伺いしたいのですが、食事は何か気を付けられていますか。私は減塩を厳守し、レモン汁が良いと聞いたのでレモンを箱買いして、搾って飲んでいます。
もう一点ですが、お答えいただきにくいかもしれませんが、エンテカビルを服用をするようになってから子供をもうけられましたか。私はもう1人子供が欲しいのですが、エンテカビルを服用したら子をもうけてはいけないと医師より言われ、躊躇しております(薬剤師に伺うと男性がエンテカビルを服用しても子供には関係ないとのこと)。
お答えできる範囲で結構ですのでお教えいただければと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by 富士 at 2014年03月11日 21:51

☆富士さんへ

弟はまったく気にしてませんよ(笑)
何でも食べるし独身の一人暮らしなので適当に済ませてるみたいです!
お酒は盆正月だけにしてるみたいですが・・・
野菜ジュースだけは私が定期的に買っていきますけど・・・参考になりませんね(´∇`;)アハハッ

弟は29歳で肝がんになり、残念ながら独身でした。
その後も入退院をくり返しまして未だに独身なんですよね・・・
そうですね、女性の私はもう子供は諦める様に言われましたがその時に
「男性なら子供をもうけた方がいるけど、女性はまだいない」
と言われました。
よく主治医様と相談されてみては?
私は弟に結婚してほしいと思ってるんです♪
そして子供もできたらなぁって!!結構男前なのでまだまだ大丈夫だと思ってるんです←私が勝手にですが^^;
なので主治医様と相談されたら逆に教えていただきたいです♪

参考にならなかったかも^^;
また何かあればいつでも来て下さいね♪
答えられることもあると思うので。

Posted by あやさん at 2014年03月11日 23:37
あやさん
色々と教えていただきありがとうございます。気の至らない点は何卒お許しください。
弟様のお食事について参考になりました。私は神経質になっておりますので、改めてようと思いました。
子供については私の場合、主治医は男女ともエンテカビル服用の場合は不可でした。実際にはデーターがなくて分からないので安全をとって不可にしているようにも伺いました。
悩みは多いですが、生活していくしかありませんよね。1日でも早くエンテカビルに変わる画期的な新薬が開発されることを願っています。
(台湾大学とジョンソン&ジョンソンが開発しているいう薬は早くできないですかね)。
また、ブログ伺います。ありがとうございました。
Posted by 富士 at 2014年03月12日 11:44
☆富士さんへ

そうですね・・・医師によって言うことが違うかもしれません。
それだけ難しいお薬なのだと思います。

はい!弟や私みたいにあまりにも楽観的になってもどうかな?って思いますけど
考えすぎて心が疲れてしまっても大変ですし^^
こんな患者もいるんだと思っていただけたらいいです♪
特に奥様の気づかれは大変なものだと思います・・・
富士さんが元気でいなくてはね!!

なんでも聞きますし、わかることがあればお答えしますから。
いつでも来てくださいね^^

一緒にがんばりましょうね♪


Posted by あやさん at 2014年03月12日 23:16
犯人扱いされてきたお父上の無念いかほどであったろうか?悔しかったでしょうね。おとうさん。
Posted by ぬこ at 2015年10月21日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。