ス ポンサードリンク

2012年09月23日

インターフェロンって。


最近ブログ村なんかを覗いていると

ペグインターフェロン

という言葉を目にしますよね!
コレって私は出来ないのかなぁ・・・

もしかしてもしかする感じですよねグッド(上向き矢印)

診察時に私から聞いたこと無いですが
言われた事もないんですよね・・・
チョッと最近されてる方が増えてきたみたいで

もしかしてもしかするかもグッド(上向き矢印)なんて
想像に想像を重ねて喜んでいますわーい(嬉しい顔)

あくまでも想像なのでもしダメでもいいのですあせあせ(飛び散る汗)


次の診察日までの楽しみですからるんるん


2ヶ月に1回 採血
3ヶ月に1回 エコー
6ヶ月に1回 CT



同じことの繰り返し
元気で生きていくためには必要な事

今、出来る事はバラクルードをのむだけ・・・
他に出来る事があるかもって思えるだけでも
チョッと嬉しいし楽しみるんるん



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



ス ポンサードリンク
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:25 | Comment(6) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは、B型肝炎患者(63歳)です。60歳から肝がんを4度治療した経験を持っています。
 バラクルードは服用を始めると中止することが難しい薬です。高価ですが公費による医療費助成があります。
 ご自身の都合で止められないのがデメリットです。

 35歳以下の方には、日本肝臓学会の治療ガイドラインでもペグインターフェロン(商品名:ペガシス)が治療の第一選択肢だと定められています。副作用のきついお薬です。治療の開始時期のタイミング(ALT値の高いとき)があるとおっしゃるドクターもおられます。良く主治医とご相談下さい。

Posted by sin at 2012年09月23日 15:46

★sinさんへ

はじめまして。

肝がんになってしまわれたのですね・・・
4度の治療・・・大変ですね
私の弟は28歳の時に肝がんになりました。
60%切除して今まで再発はしていません。
ですが、他に色々あって何度も入退院を繰り返しました。

私はバラクルードを服用しています。
今は助成制度のおかげでかなり助かっています。

そうなんですね・・・35歳の壁があったのですか^^;
私はもうとっくに過ぎちゃったのでだめなんですね><

ふぅ・・・
お薬を忘れずに飲むことにします!

sinさんも無理なさらないようにしてくださいね。
教えてくださってありがとうございました☆

Posted by あやさん at 2012年09月23日 23:25
はじめまして。
私は今使っていますが従来のインターフェロンよりは楽と聞いています。
年齢も35歳以下なら第1候補がペグインターフェロンになりますが、年齢が越えてても使えたと思います。
1度主治医の方に聞いてみるのが良いと思います。
前にインターフェロンで補助受けててもペグで受けてなかったら補助が受けられますし。

治療は大変ですが頑張りましょう!
Posted by 花月 at 2012年09月24日 00:04
はじめまして。
現在、ペグインターフェロンを使っています。
年齢が書かれたガイドラインはありますが
身体の状態によっては年齢を超えても大丈夫のようです。
私は、38歳ですが投与を開始しました。
48週後は39歳になっていますよ(^^;)
Posted by bbicycle at 2012年09月24日 09:25

★花月さんへ

はじめまして。

年齢の壁を越えてもいいのですね♪
また楽しみになってきました!

以前インターフェロンをしようとしてましたが
肝生検の結果が悪く出来なかった過去があります^^;
今は状態も安定してますしどうなんだろ??
次回の診察で聞いてみます!

はい!ありがとうございます☆
花月さんも無理なさらないようにしてくださいね^^
一緒にがんばりましょうね♪


Posted by あやさん at 2012年09月24日 11:41

★bbicycleさんへ

はじめまして。
bbicycleさんは壁を越えられたのですね!!
とっても心強いです^^

きっと今の状態はいいので期待が少し持てますかね^^
以前はペグは無かったのでどんどん治療の幅が大きくなってきてるみたいで嬉しいですね♪

副作用等があるかと思いますが無理なさらないようにしてくださいね。
一緒にがんばりましょう☆


Posted by あやさん at 2012年09月24日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。