ス ポンサードリンク

2012年09月01日

B型肝炎の患者さん


もう9月になりましたね
早いものです・・・
あっという間にお正月ですよ!

さて、スッカリご無沙汰していますが
真夏を耐え抜きやっと涼しくなったので更新(笑)

などと言っていますが
怒って笑ってました。

空気の読めないってういか
天然って言うか
世間知らずと言ったほうがいい友達が
言い放った一言に。

『B型肝炎の患者さんって料理人になれるの?』

はぁ〜??
今さらですか・・・

「350万人いるって言われてるんだからなってる人もいるでしょうが!!」

もうあきれちゃって笑いが出ちゃいましたよ。

でもそんなもんなのかな?
350万人いるって言っても
なかなか言い出せない人もまだまだいるだろうし
近くにB肝に感染してる人がいないと
ピンとこない事だろうしね。
それに友達とランチしてる時にはなす話題じゃないし(笑)

実は私もあまり分からない
自分で経験した事や実際に聞いたことしかね。

うーん。
情報を発信していかないといけないな


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


ス ポンサードリンク
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 12:50 | Comment(2) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてこんにちは。

ずっとあなたのブログをそっと拝見していました。
同じ病気で悩んでる一人です。

以前、国立病院で子宮がん手術で入院してたとき
看護婦長から言われた言葉・・・
「あなたみたいな人は料理と医療の仕事は控えてください。B肝の人が入院すると消毒などで大変なんです。」と云われてそっと涙を流したことを思い出しました。抜糸前にこの病院を抜け出そうかとも考えました。医療に携わってる人でもこんなことを云うのですから庶民はしょうがないと思ってしまいます。どんな病気もなりたくてなったんじゃない・・
運が悪く感染してしまっただけと・・・

ずっとあなたのブログを読ませていただいたお陰で
少しづつ、前向きに思えるようになりました。
もう、残り少ない人生ですが
元気で過ごしてコロッと逝きたいものです。

頑張ろう☆
Posted by み〜こ at 2012年09月04日 16:36

★み〜こさんへ

はじめまして^^
そっと見守ってくださってありがとうございます☆

そんな事があったのですか??
直接言われると悲しいですね・・・
本当になりたくてなったわけではないのに。
ハッキリ言って何の過失も無いと思っています!

なので胸を張って過ごしましょう♪

悲しい思いや悔しい思いをたくさんしてきたんですよ!!
B肝患者さんや専門医さんが声に出して色々言ってくださってるおかげで
少しずつ分かってくださる方も増えてきましたし!

>>もう、残り少ない人生ですが
病状が分からないのでうまく答えられないかもですが

一日って長いです^^
24時間もあるんですから!
1分1秒を楽しく過ごせたらいいなって私は思っています♪

はい!
一緒にがんばりましょうね☆


Posted by あやさん at 2012年09月05日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。