ス ポンサードリンク

2012年07月14日

特別措置法?

いつのまに・・・

B型肝炎訴訟特別措置法

これってとりあえずは5年の間だけなのね。

今日は通院日でした♪
そしてCTを撮りましたが変わらず何もなし!

会計を待ってる間にポスターに気づきましたね。
特別措置法が決まったって。
でも今の時点で訴訟を起こしても
なかなか和解にはたどり着いてないようですね。
エライ政治家さんも色々大変でしょうが
なんとか早めに進めてくださいね☆


私の兄が度々言ってきてくれます。
『訴訟しろ!!』と・・・

私・・・肝硬変
弟・・・肝臓癌

気の毒に思うんでしょうね。

私も電話した事が有るんですよ。
地元の弁護団に。
でも何となく電話での対応が・・・悪かった。
父子感染は真っ向から否定してましたけど。
とにかく感じが悪かったんですよね。
電話だったからかも知れませんけど。


先日チョッとB肝絡みで嫌な事があって
なんでこんな想いしなくちゃいけないの??
という超ネガティブに落ちてるから
目に付いておまけに思い出しちゃった・・・

早くこの嫌な気持ちを封印して
がんばって生きていかなくっちゃ☆


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


ス ポンサードリンク
posted by あやさん at 00:50 | Comment(4) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして(*^_^*)
旦那が去年の12月に転職先の健康診断で
B型肝炎とわかりました。母子感染43才です
慢性肝炎の初期でした
今はバラクルードを飲んでウィルスも未検出です

不思議と私は感染していませんでした

初めはかなりショックで・・・
PCで調べていたらこのブログに辿りつき勇気づけられました!

偏見の目嫌ですよね
旦那は私より全然気にしてないようですが^^;
ビールも毎日飲んでます(笑)
プラス思考に考えれば食事制限もないし助成金はでるし普通の生活ができますよね!

バラクルードって一生飲み続けなくては
いけないんでしょうかね?

それではまたブログの更新まっています♪
Posted by 知恵 at 2012年07月21日 22:02
★知恵さんへ

はじめまして^^
うちも同じです!
旦那様には感染してませんでした♪

『勇気付けられた』
嬉しいお言葉です☆

私も最初はショックで・・・
色々調べまくりました^^;
自分の体験した事なら書けるし答えられると思いブログを始めました!

そうですよ〜^m^
飲みすぎは病気でない方も良くないですからホドホドにね(笑)
そうそう、バラクルード飲んでたら『普通』です^^
私は『一生服用』と言われてます。
まだまだ先は長いのでもっといいお薬も出来るかもね♪

あらら^^;
更新しなくっちゃね☆

家族の支えって大きいですから
智恵さんも考えるところは有るかも・・・ですが
一緒にがんばりましょうね♪







Posted by あやさん at 2012年07月23日 12:43
あやさん こんにちはm(__)m
毎日暑いですね!
夏バテしてませんか?

バラクルード服用して1ケ月がたちました
早寝なもので、枕元に薬と水を置きうとうとしながら
飲んでいます
アルコールが大好きで毎日飲んでましたが
最近はあまり飲みたくなくなりました。
薬のせいかな?2ケ月後にウィルス量の検査があります。不安です。

あやさん また色々教えて下さいね☆

Posted by モミー at 2012年08月14日 16:25

★モミーさんへ

残暑が続いていますね・・・体調管理気をつけて下さいね☆

夜に飲まなくてもイイですよ!
弟は15時ごろ飲んでますし^^
あまり変更はしない方がいいみたいですが
毎日の事ですし無理の無い時間を見つけて今のうちに変えるのもいいと思います^^!

酒代も節約できるし良いことですね^m^
薬だけでなくもしかしたら知らないうちに気をつけてるのかも(笑)
大丈夫ですよ!
知らないうちに気をつけるようになってるんですから^^
検査は楽しみに待たなくっちゃ♪

はい^^
私の分かる事ならいつでも〜♪


Posted by あやさん at 2012年08月16日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。