ス ポンサードリンク

2011年10月29日

どうなんだろ・・・

うちみたいに

父親がB型肝炎で

兄弟みんなが感染って

どのくらいいるのかなぁ・・・

母子感染で兄弟みんなって話は聞くけど

そういえば

父子感染がいない。



世間では父子感染は拡大してるって言うけど

どのくらい拡大してるんだろう。



実は口には出さなかったけどね

うちは母子感染じゃないの?って疑ってたの。

だって兄弟みんなだし。

ソコの所はそっとしておこうって。

でも今日母の抗原も抗体もマイナスっていう検査結果を見て



ズーーーーーーーン




運悪すぎ・・・

ってか珍しい??




どうなんだろう。



兄の担当専門医さんが

『父子感染はほぼ無い』って言ったらしく

母に検査に行けって言ったんです。

兄も口には出さないけど母子感染って思ってたのかも。



ココをたくさん見てくれてるんですが

父子感染の方います?

初めて呼びかけますがもうやだ〜(悲しい顔)




もう・・・どうなんだろ。





多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆




ス ポンサードリンク
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 00:36 | Comment(17) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

うちは親子間の感染じゃないのですが、
兄弟だけB型肝炎です。
弟は輸血をしたことがあるのでそれが原因?
私は兄弟感染だとしたら、
間違って歯ブラシを共有したからかも。
でも一番疑っているのは、かかりつけの医者が
消毒して針の使い回しをしていたこと。
そして、学校の予防接種での針の使いまわしです。
訴訟にもなってますよね。

その時代の人ならありえるので、
必ずしも全員が父子感染じゃない気もしますが…
Posted by あずき at 2011年10月29日 07:31
★あずきさんへ

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます^^

兄弟間の感染ってそれこそ稀の稀の稀の稀くらいですよね・・・
うちもそうだったらビックリです!
幼い頃に何して遊んでたの?
吸血鬼ごっことか???って今度兄弟集まったら話題になること間違い無しです^^

冗談はさておき・・・その可能性もあるんですよね。
原因ってハッキリさせた方が良いのか
そっとしておく方が良いのか。
兄は父のためにもハッキリさせろって言います。
父子感染否定派なので^^;

朝晩寒くなってきましたよね。
体調には気をつけて下さいね。
一緒に頑張りましょうね♪

Posted by あやさん at 2011年10月31日 23:50
お久しぶりです
以前に一度メールさせて頂いたものです

私の場合、父親がB型肝炎でした
私も主治医からは父子感染はまずありえないと聞いてましたが 私の場合は俗に言う「ハネムーン感染」
というものでした、夫婦生活で母親に感染して私が生まれたので私もB型肝炎になったそうです

四月に私が発症して、母親に採決で調べてもらったら感染歴ありとの事でした

Posted by マナザイル at 2011年11月01日 13:48
はじめまして。

私は39歳女性です。父は70歳、母も70歳まだ

感染対策のない時代に生まれてきたため、2歳上の

姉も私も感染者です。私の母はマイナスだったので

すが大人になってからの夫婦生活による感染はしば

らく経つと消えてしまうそうで赤ちゃんには免疫が

不十分なため現在のような新生児のワクチン接種が

されていない私たちはキャリアとして保菌者となっ

てしまっているようです。なので父子感染の可能

性?(口移しでご飯を食べさせてもらっていたと

か)の可能性もないとは言えませんがきっと出産時

の感染が疑われています。
Posted by あっきー at 2011年11月03日 21:52
★マナザイルさんへ

お久しぶりです♪
コメントありがとうございました☆

うぅぅ・・・『ハネムーン感染』><
有りえますね。
仕方の無い事ですよね(涙)
うちの母は感染暦の有無は調べてないのですが
マナザイルさんと同じ経路のような気がしています。

同じ境遇で頑張ってる方がいる!
それだけで心強いです^^
一緒に頑張りましょうね☆

Posted by あやさん at 2011年11月05日 12:22
★あっきーさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
お年頃も同じですね^m^

口移し・・・><
今考えると『おぇーーー』って感じですが
子煩悩な父を持ったということなんでしょうね・・・

これからは私たちのような人が減りますね^^
それだけでも良かったと思います☆

あっきーさんも一緒に頑張りましょうね♪
Posted by あやさん at 2011年11月05日 13:39
あやさん、お久しぶりです。

私は35歳ですが、母親は感染歴も全くありません。
父親は超微量で抗体が発見。
兄は抗体が発見されたりされなかったり(超微量過ぎるとこうなるらしいです)
妹なし

以上のことから、母子感染ではありませんし、もし父があったとしても、先に性行為で母に感染した可能性のほうがずっと高いです。

たぶん量的には、どこかでもらったか、私が中学生頃は髭剃りとか使い回しだったせいだと思います。

ちなみに私は一人目の子供が3歳くらいに判明したのですが、かみさんは出産時検出されませんでしたが、私の病気が分かった後にチェックしたら、大量の抗体があったそうです。
娘と口移しなんて当たり前にやっていましたが、
娘は感染していませんでした。
(今はワクチン打ってあります)

私も父子感染はほとんどないと思います。
だって医療レベルの詳細なデータが出回ってなくて、注意喚起だけなんですもん。
(でてたら、ごめんなさい)

訴訟については、
私は当事者としてすごく疲れています。

でも和解もでてきていますので、
もう少ししたら、医療機関も弁護団も原告団も
あとからの人の手続きが楽にできるように
努力すると思います。

もし考えるならば、お兄さんが先行して
弁護団に問い合わせて、
父・母の詳細な検査依頼書をもらって
対応したらいかがでしょう。

兄弟の誰かが行えば、行うか行わないかは
あとで決められますから。

原因はともかく、頑張ってなるべく
健康で生きたいですね。
Posted by kyoro at 2011年11月07日 13:03
こんにちは 
ブリストルマイヤーズ株式会社のホームページに
バラクルードについての動画解説があって、とても解りやすいですよ
バラクルードでセロコンした人の例なども解説してありました
Posted by マナザイル at 2011年11月11日 16:00
こんにちは
ブリストルマイヤーズのホームページに
バラクルードについての解説が解りやすく動画でありますよ
バラクルードでセロコンした人の例も出ていましたよ
Posted by マナザイル at 2011年11月11日 16:10
★kyoroさんへ

お久しぶりです^^
少しお疲れのご様子ですね・・・
体調には気をつけてくださいね。


そうですね・・・
父子感染は少数ですが確認されてるようですし
私の場合はきっとそうだと。
コチラの弁護士さんに連絡とってみましたら

『父子感染は無いものと思っています』
『書類を送るので考えてみては?』

そう言われました。
まだ書類も届いていませんし
どうするかはまだ決めていません。
ただ、兄の気持ちもありがたく思います。

はい。
とにかく今以上に悪くならないように
肝臓がツルツルになってくれる事を考えています^^
kyoroさんも頑張ってくださいね!
応援しています☆

Posted by あやさん at 2011年11月13日 20:09
★マナザイルさんへ

見たけど・・・どこにあるか分からなかった^^;
時間のあるときに探してみます!
ありがとうございました☆

Posted by あやさん at 2011年11月13日 20:23
ブリストルマイヤーズのホームページの
上の行の 医療関係の皆さま をクリックすると
左側に 肝炎 の項目がありますよ
お互い頑張りましょう
Posted by マナザイル at 2011年11月14日 15:30
初めまして、バラクルードは一年程前から飲み始めました、私の場合、会社の人間ドッグで肝細胞癌が見つかり(ステージ2でした)、感染を知りました。その後直に手術。退院後から内科治療にて服用しています。感染経緯は母子感染の可能性ありでした。今となってはしょうがない今後の事を見つめ生きてゆこうと思っています。
Posted by kami at 2011年11月19日 23:16
こんにちは
お久し振りです、豊です

8月に助成申請しますと言いながら、日常が忙しく 先月やっと助成申請して、認定証?が来ました

来週あたり病院に行こうと思います
そしたらホントに治療開始

バラクルード飲むの怖いです
副作用出たらどうしようとか、色々考えます

でも、基本ポジティブ派なんであんま考えず、ウィルス減らすことだけ考えます!!
Posted by 豊 at 2011年11月20日 16:00
NNN ”余命3年”B型肝炎 奪われた夫婦の時間

http://www.youtube.com/watch?v=v0X_JCJjDGY
Posted by HAL at 2011年12月23日 17:07
★kamiさんへ

その後どうですか?

癌ということですが手術でとったのであれば大丈夫でしょうかね!
弟は手術して9年かな?再発もありません^^
肝臓からの転移はあまりないと聞きました。
とにかく前を向いてがんばりましょうね☆

遅くなって申し訳ありませんでした><

Posted by あやさん at 2012年05月09日 23:19
★豊さんへ

バラクルード開始したのでしょうね・・・
ごめんなさい><

不安だったでしょうね・・・
いろいろあって放置してました↓
チョイチョイ覗くのでまた来てくださいね♪

Posted by あやさん at 2012年05月09日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。