ス ポンサードリンク

2011年10月25日

家族全滅!!

お久しぶりです♪

あつ!コメントくださってありがとうございます♪

お返事出来てなくてごめんなさい><



ほんとうに何か無いと書かないですよね^^;


このタイトル・・・

なんでしょう

我が家の肝炎家族図


父・・・B型肝炎ヘプセラ等服用中
兄・・・B型肝炎セロコン済み
私・・・B型肝炎バラクルード服用中
弟・・・B型肝炎バラクルード服用中(肝癌摘出)


母が居ないでしょう?!


そう母は違うって言ってました。

確かに。

言い切っていました。



ただ一人セロコンしている兄が


『訴訟をしろーーーー』っと


数年前から言ってくれてて

イロイロと調べてくれて

母に母子感染ではないと確定させるために

検査に行けと。



弟も私も “ごく稀” な父子感染で

ダメだろうって

私たちってものすごい確立を潜り抜けて

肝癌&肝硬変って言われたわけだし

きっと “ごく稀” なんだろうな・・・って。

年老いた父にも “ごく稀”

事実を突きつける必要もないかな・・・って。



でも兄は違うんです。

弟の事が一番でしょうが


20代から何度も手術・入退院を繰り返し

犠牲にしてきたことのほうが多かったこの10年。

この先もどうなるか分からない。

そんな弟の事が一番気になってる。




母から検査に行ったと電話がありました。


『慢性肝炎だって。』


・・・・・・


母は飲酒はしません。







『C型肝炎だって。』



ほほぅ。。。。


母は39年前私が産まれる時に出血が多く輸血したと。

32年前には胃を全摘出し輸血して。

23年前に交通事故で右半分骨折で手術し輸血してる。



結構、大変な人生なんです。


さてさて。

今日は急に行ったので専門医さんには看て貰ってないみたい

来週予約をしてきたらしいので

私も行ってみようかと。

B型肝炎では無いって言われたみたいだけど

そんなに早く結果って出たっけ??

とにかくどういう常態か聞かないと。


まったく

大どんでん返し←古ッ^^;




多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


ス ポンサードリンク
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:06 | Comment(3) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです^^更新待ってました〜!!

あやさんもいろいろ大変だったんですね。私の家族もB型肝炎です。長男:多分セロコン、次男:B型慢性肝炎放置中、母:多分セロコン。

はぁ〜家族一人でも肝炎だと大概、みんな肝炎ですかね〜。

母は私がB型肝炎で薬物治療していることに反対していて、いつも連絡あると喧嘩になります(^^;)次男は怖いのか病院に行こうとしません。仕事の関係もあるし、家族養う立場だから仕事しないといけないし・・・。まっいろいろある・・・。

あやさん家は皆さん肝炎のことに理解があって、うらやましいです^^

さて、インターフェロンを始めて2ヶ月がたちました。今はスミフェロンというのをしているのですが、来年の2月からペグインターフェロン(9月辺りに認可がおりた)をする予定です。今までのインターフェロンよりちょっとだけ効果あるらしい・・・。なんにせよ信じるしかない!!です^^/

あやさん、このブログ見て私は強くなったよ。最初はメソメソして、自分一人だけがかわいそうみたいになってゃってたけど・・・。何ヶ月に一回でもいい。私は元気もらってます。

あやさんに刺激をうけて、私も闘病日記書くようになりました(さすがに毎日はしてないけど;)日記でつぶやくことで気持ちも楽になるし、あとで読み返してみると冷静になれます。

あやさんのブログ元気になるから更新楽しみに待ってます。

Posted by りこ at 2011年10月25日 15:38
★りこさんへ

待っててくれてありがとう*^^*なんて

どうなんだろう?
母子感染の場合は兄弟がB肝ってあるかもしれないけど
うちみたいに父子感染の疑いで兄弟みんなって少ないんじゃないかなぁ^^;
まして、母親がC肝ってどうなの???って感じ・・・

そうですね・・・家族のみなさん検査に行ってほしいですよね><

うちはハッキリ言って『怖い』んです。
分身といえる弟が肝癌になってるんですから^^;
どれだけ痛みに耐えて苦しんで来たか見てますから。

ペグは少し期待出来るみたいですね^^
副作用とか辛いでしょうが頑張ってくださいね!
りこさんと同じ苦しみを持ってる方が
りこさんの頑張ってる姿をみて勇気を貰ったり希望を持ったりとても力になります^^

しんどいときにはいつでも愚痴ってくださいね☆
一緒に頑張りましょうね♪

Posted by あやさん at 2011年10月29日 00:11
犯人扱いされたお父上、お気持ちお察しいたします。
Posted by ヨーゼフ at 2015年08月03日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。