ス ポンサードリンク

2011年08月03日

健康診断からの献血

8月に入りましたね。

暑さに負けてませんか?

今年は猛暑って聞いてたのですが

そうでもないかもるんるん

まだクーラーは2日しかつけてないですから手(チョキ)



さてさて

この時期、うちではプチ夫婦喧嘩が勃発します

なぜか・・・

それは健康診断

毎年同じような事で・・・

もちろん今年も



AST  29(30以下)
ALT  29(30以下)
γ-GTP 94(50以下)



ギリギリ・・・

γは高いです!!


ってか普通に考えたら

高いでしょう!!!!


『肝臓病で苦しんる“可愛い妻”がいるのになにっむかっ(怒り)


もちろん今年もガッツリパンチ


そしたらしばらく

ノンアルコールビールビール


で、今日は献血に行っていました。

旦那様は献血にはよく行ってたんですよわーい(嬉しい顔)

お義兄さんは献血をよくして表彰されたみたい。

旦那様はB型肝炎では無いので大丈夫なんです手(チョキ)

旦那様はA型なんですが

日本人はA型が多い分不足がちの血液なんですって。

そして久しぶりに行ったら


『とってもいい血液なのでまた来てください』


若い女子に笑顔で言われたそうですぴかぴか(新しい)

なんだかサラサラでいい血液が欲しいんですって


『2週間後に待ってます。その時は予約して下さい』って


優先的にしてくれるんですってわーい(嬉しい顔)

どんだけいい血液なんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)



私は献血で嫌な思いをしました。

よくスーパーに来る献血車。

『献血してください』って声かけられますよね。


「ごめんなさい」


そうとしか言えませんよね??

でもボランティア?の方は

何度も『お願いします』って。


『あなたの血液で救われる方がいらっしゃるんですよ!!』


チョッと強引にキツイ口調で言われました。


言いたくなかったってか言う必要なかったかも・・・ですが


「B型肝炎ですが救えますか!!」


・・・・・・


『すみませんでした。』



もちろん分かりますよ。

出来るなら献血しますよ。

ボランティアの方も大変だと思います。

注射が嫌いな方って多いですものね。




この事があって旦那様には行って欲しかったんですひらめき

私が出来ないからって訳ではないですが。


自分の健康のためにも

定期的に血液を抜くのは良いそうなので
(献血センターの方談)

いいことしながら自分のためにもなるぴかぴか(新しい)


もちろんB型肝炎の方は出来ませんけどねバッド(下向き矢印)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



ス ポンサードリンク
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:59 | Comment(8) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。わたしは20年前に初めていった献血の結果で自分がB型肝炎だったということを知りました。何も症状がないまま現在に至ります。またおじゃましますね(^^)
Posted by mouse at 2011年08月04日 20:19
☆お久しぶりです☆
献血車の近くを通るたびに思います。
献血出来たらな〜
そこは、グット我慢して
治る日を信じて
献血出来る日を信じて
バラグルードを、毎日飲む日々です。
辛くても、皆さんが頑張ってると思うと
僕も頑張ります(^口^)

Posted by パンダ at 2011年08月04日 20:54
あやさん、こんにちはお久しぶりです。

会社で献血あると、ホント・・・断るのに困りますよね。
病気のことは言えないから、『注射嫌い!』とか『貧血気味だから』とか理由を考えたり、後ろめたい気がします。(まっ本当なんですけど・・・。)
それでも手を引っ張って連れて行かれそうになったときは、手を振り切るときつらい思いしました。言えないから・・・。B型肝炎だなんて・・・。

おととい、肝生検終わりました。想像以上の出来事で結構身体にこたえました〜。。。でもしないと結果分からないし・・・耐えました。バチン!!バチン!!って身体に響きました。びっくり!!しばらく息できなかった。

来週結果聞いてから、再来週にもインターフェロン開始です。只今、徐々にALTが上昇中のようです。
お願い効いてインターフェロン!!私もがんばってきます!!

Posted by りこ at 2011年08月05日 10:16
あやさん、こんにちは。
先日カキコさせて頂いた、豊です。

本日、血液検査の結果を聞いてきました。

結果、ウィルス量が8.2と とても多いそうです。

ですが、エコーを見ると肝臓の炎症は起こしてないとのこと。

今はB肝ウィルスと上手い具合に共存しているんだろうと言われました。

けど、ウィルス量が多いのでバラクルードを飲んだ方が良いとも言われました。

私は、35歳の未婚のおなごです。

まだ嫁に行く予定はないですが、悩みます。

けど、今は自分が一番大事だし
しんどい思いもしたくないし、入院もしたくない。

なので、バラクルードを飲むことに決めました。

今一番有効な治療をして、その先はまたおいおい考えます。

さぁ、助成申請の書類用意しなきゃ。

前向きに頑張ります!!
Posted by 豊 at 2011年08月06日 17:58
★mouseさんへ

はじめまして^^
献血で知るってかた結構いますね^^
今は経過観察なんですか?
気を抜かないようにしてくださいね^^

今のままで大人しくしてくれたらとってもいいですね☆
また来て下さいね♪

Posted by あやさん at 2011年08月08日 01:24
★パンダさんへ

お久しぶりです♪
バラクルードの飲み忘れないですか??
私はドキってすることが^^;
気をつけなくっちゃ(汗)

そうですね!
自分が献血できないから・・・周りの方に行ってもらいましょう(笑)
それも小さなボランティアかも^m^

そうそう!
みんなが頑張ってるんですから☆
一緒に頑張りましょうね♪

Posted by あやさん at 2011年08月08日 01:28
★りこさんへ

肝生検お疲れ様でした><
一昨日ってことは腹腔鏡ではなかったのかな?
バッチンバッチン!!!
わぉー!それは怖いかも^^;
私は麻酔がバッチリ効いてたからドスンって感じだったかも??
今はもう忘れちゃった(笑)

インターフェロンですか・・・。
頑張ってくださいね!
いい結果になると信じて☆
私はしたこと無いので何もいいアドバイスは出来ませんが願っています☆

皆さんと一緒に頑張りましょうね♪


Posted by あやさん at 2011年08月08日 01:36
★豊さんへ

そうでしたか・・・チョッと高いですね><
35歳未婚女子・・・考えますね。
でも大丈夫!
私の聞いたところでは

@バラクルードを飲んで数値を落ち着かせてバラクルードを中断して出産

Aバラクルードを飲んで数値を落ち着かせてインターフェロンと平行で出産

うん。
望みはあります♪

とにかく肝臓君の機嫌の良い間にウィルス君を落ち着かせるのが先決ですね!
そうそう自分が一番☆
もうしんどい思いはイヤですから^^
バラクルードは魔法のお薬ですよ^m^

申請してくださいね^^
皆様に感謝してありがたく受けさせていただきましょう(涙)


Posted by あやさん at 2011年08月08日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。