ス ポンサードリンク

2011年06月29日

B型肝炎訴訟事実上終結♪

嬉しいですね。

本当に嬉しいです。



時々相談に乗ってくださってる

肝臓病と共に生きる人たちを応援しますの川西先生が

詳しく載せてくださっています。
(川西先生お借りします)←事後報告

川西先生、今まで活動してこられた方々

お疲れ様でした。

そして

ありがとうございます。



私は訴訟は出来なかった・・・と言うか

する勇気が無かったけど
(またお話します)

ニュースを見て涙が止まりませんでした。



どうして・・・

なんで・・・私がB型肝炎なの??



いつも心のずっとずっと奥にある疑問が解決したから。



“国”が悪かったって認めてくれたから。

この“日本って国”が悪かったんだって思っていけるから。

ほんの少しの怒り、悲しみを“国”に向けていけるから。



今までも前向きに生きてきたけど

これからはもっともっと前向きに生きていけそう♪

チョッと悲しくなったら地面を蹴ってやる!!

・・・・・ん??

そうしたら“地球”になっちゃうか(笑)



留守がちのブログに訪問してくださって
ありがとうございます☆

多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



ス ポンサードリンク
タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:56 | Comment(16) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あやさん、こんばんは〜

やっと国が謝ってくれましたね

原告であろうがなかろうが私たちB型肝炎患者全員が国から謝って貰えたんだと思います

これからこの病気が治る病気になるように、また普通に話せる病気になるように、みんなに知って貰えるように

きっときっと、ですね
Posted by キョロ at 2011年06月30日 01:33
★キョロさんへ

お疲れ様でした&ありがとうございました^^

キョロさん達皆様のおかげで
区切り・・・と言いますか何と言いましょうか・・・

謝ってくれたんですよね!
私にも。
不幸にもこの病気になってしまいましたが
もっといいお薬が出来てくれる事、もしかして治ってしまうかもって希望を持って進んでいきたいです!
Posted by あやさん at 2011年07月04日 01:19
あやさん、はじめまして。
私はB型肝炎をもつ旦那さんと暮らしている主婦です。
愛知県から広島に転勤で引っ越してきました。

5年前に結婚し、その後会社の検診でB型の慢性肝炎になっている事が分かりました。

愛知にいた5年間は、2人とも薬治療が受け入れられなくて、定期的な検査を受けてきました。

が、こちらに引越して来て専門の病院を探して行ったところ、

エンテカビル(バラクルード?)の治療を始めないと、肝硬変になりかけているかも…と言われています。

検査はこれから色々始めるみたいですが、
このエンテカビルの薬の事で自分なりに色々調べていたところ、
あやさんのブログを見つけました。

あやさんとこと同じく、うちも子供なしで代わりに
うさちゃんがいてます。

周りには同じ病気を持っている人がいないので、
本人はもちろんですが、
家族の私はもっと心配です。

なので、このブログを拝見した時は、
なんて言っていいか分かりませんが、気持ち的に安心できました。

また、ちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いします。

また、薬の治療経過や症状などお聞かせ願えたらなと思います。

長文でごめんなさいね。
Posted by ちぱこ at 2011年07月07日 14:02
★ちばこさん

はじめまして^^
広島県って同じですね♪

まずは肝臓の状態を検査しないと!
肝生検を受けるようになると思います。
まだお若いのかな?
同じくらいかな?

お子さんを望まれてるのであれば早急に!!
Dr.と相談されて不妊治療をされる事を勧めます。
私の場合は母体がB肝だったので旦那様が不妊治療には反対だったの。
まずは私の体調だって^^;
私はどうしても子供がほしかったのでバラクルードを拒否してたんですけど・・・
肝硬変になっちゃった><
ご夫婦でよく話し合ってくださいね。

バラクルードは『魔法のお薬』。
肝硬変って診断されても今は『普通』に生活してます^^
あのとてつもなくしんどかった日々がウソみたいに。

飲み始めは副作用か何だか・・・頭は痛いは喉は痛いは、気持ちが悪いはで辛かったです。
でも半年もしないうちにいつの間にか無くなってました。
そして飲み始めてからウィルス量が振り切ってたのが見る見るうちに下がってきました。
今は『ケンシュツセズ』です^^

ちばこさん安心してください^^
私も含め同じ病気で頑張ってる方はたくさんいます。
私で分かる事は何でもお答えしますからね☆

お返事は遅くなる事も多々ありますが
また来てくださいね♪
ちばこさんも旦那さんと一緒に頑張ってください☆
私もがんばっていますから♪

Posted by あやさん at 2011年07月08日 02:17
あやさんお返事ありがとうございます(@^^)/~~~
ほんとにあやさんと出会えて良かったです。

おそらくあやさんとはブログを読んでいるとおそらく年が近い感じがします(^^♪

子供の事ですが、この前病院の先生にも聞かれました。

うちは夫婦2人とも婚期が遅くて、
で、結婚してすぐに旦那の病気が分かり(;_:)
あと旦那の仕事が、何年かに転勤もあったりするので、

色々気持ちがあっちゃこっちゃと(?_?)
揺れ動いたりしていますが、
あやさんの旦那さんも同じように思われてると思いますが、
一番は旦那の身体が大事なので、
夫婦二人の生活でもいいかなと思っています。

でも治療に入る前にもう一度二人で話はしてみようとは思います。

この5年間、周りに同じ病気の人がいなくて、
薬の治療とかも本当に大丈夫なのかとか多々不安な事だらけで、経過観察で来ていました。

完全にこの薬を飲んだら完治できます!!って
断言できる薬が出来たら飲んだらいいね。なんて
言っていたのですが、

やっぱり治療しなきゃいけなくなりそうかな。

でも、あやさんの言葉で気持ちが楽になりました。

始めはやっぱり副作用とかあるんですね。
そういう事が聞けてとてもありがたいです。

まだ旦那にはあやさんのブログを知らせてないのですが、今晩にでも見てもらいますね。

明日は病院の検査行く日です。

ほんと、ここに来ると自分達だけでなく、
病気をかかえている人達と一緒に頑張れそうで、うれしいです。

常に前を向いて進んでいかなくちゃね!(^^)!


Posted by chipa at 2011年07月08日 15:49
おー、こちらに引用していてくれたのですねえ。ありがとうございます。
治る可能性が出てきていますから、治るつもりで、その間、肝臓の力を見ながら時間が作れるなら、子作りも検討していけたらいいのでしょうね。私の所でも、出産してから治療をしている人もいますし、治療中に子作りのために一時治療を中断している人もいます。みんなが治って安心して治療が出来るように早くしたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by Kawanishi at 2011年07月10日 05:58
★chipaさんへ

ハンネかわったのかな?

そうですね^^
よく夫婦で話し合うことですね!

“私は”ですが・・・子供は欲しかったです。
“私は”ですが・・・旦那様と反対なら産んでたと思います。

不安になると思いますが
大丈夫ですよ^^
副作用も人それぞれですが慣れて来ます(笑)
それよりも効果の方が大きいので♪

そうですよー^^
病気は病気ですが元気な病人になりましょう☆
一緒に前をむいて頑張りましょうね♪

Posted by あやさん at 2011年07月14日 01:28
★kawanisi先生へ

あっ・・・
言うの忘れてました^^;
お借りしてます(笑)

はい!
毎日治ってる気になっています^^

子供は・・・3歳若かったら考えたかも^^!
もうチョッとしんどい年齢ですね^^;
なので私みたいにならないように
ココに来てくれた方には私の意見として言っています。

いつもありがとうございます☆


Posted by あやさん at 2011年07月14日 01:35
あやさん、はじめまして。

先日、会社の健康診断でB型肝炎であると告知されました。

実は母がB型肝炎でしたので、なんとなく予感はしてたんですが、いざ本当にB型肝炎であると分かったら気持ちの整理が出来ません。

母はB型肝炎とは関係ない病で数年前に他界しており、私は父と二人で生活しております。

近い内に詳しい検査を受けに行こうと思うのですが、怖いです。

何で私が?って思います。

これからの生活が一変しそうで怖い。

会社にもB型肝炎であることを伝えなきゃならない。

どんな反応をされるのか怖い。

悪い事ばかり考えて自分でも嫌になります。

ごめんなさい、ネガティブな事ばかり書き込んでしまって。

早く穏やかな時間を取り戻したいです。

また、書き込みせてくださいね。


Posted by 豊 at 2011年07月17日 10:25
豊さん 横レスですが
会社に言わないといけないことはないですよ。日常生活でうつることはないですから、お付き合いしてる方がいたらその方には配慮が必要ですけど。あと、けがしやすい環境であれば上司にだけは理解してもらったほうがいいかもしれないけど知識がない状態で話してもわかってもらえないことが多いので、その点は、主治医によく相談されるといいと思います。
治療法も進歩しているので、きっと治る病気になっていきますし、今現在もほとんど治った状態を作れるようになってきていますから、よくなることを思って最大限の治癒力を引き出してください。なかなか、今は難しいかもしれませんが、治療や検査以外の気が進まないことは今はあまり無理しなくていいです。
Posted by Kawanishi at 2011年07月17日 21:23
★豊さんへ

はじめまして。
怖いですよね・・・
私も最初は怖かったです。

同じように『どうして私が・・』って思ったりもしました。

でも、確実にウィルスはいるんですよね^^;
そして何もしないと負けちゃうんです。
そして『なんで私が・・』って思っても治らないんですよね。

それに今は不安な気持ちのほうが勝ってるでしょうが
世間はkawanishi先生をはじめに原告団として活動してくださった皆様のおかげでそんなに風当たりは強くないかと思います。
私の考え方がかわったのでそう思えるのかもしれませんが・・・

私もココに来てる方々もみなさん同じです^^
同じB型肝炎です。
豊さんも一緒に治療しましょう☆
あっ!もしかしたらセロコンするかもしれないし
経過観察ですむかもしれない^^

ポジティブに思えるようにココで吐き出してくださいね^^
お返事が少々遅くなるかも・・・ですが^^;

kawanishi先生の言うとおりです!!
ぜひ先生のブログにも行ってみて下さいね☆

Posted by あやさん at 2011年07月21日 00:41
Kawanishi様

レスありがとうございます。

仕事内容は事務職なのでケガをしたりする事はありません。

やはりB型肝炎であることを会社に告げるのは怖いです…。

いつになるか分からないけど、自分の気持ちが落ち着いて、B型肝炎の事をもっと理解した時 考えようと思います。

今は検査、治療が一番大事ですもんね。
Posted by 豊 at 2011年07月21日 21:59
あやさん、お返事ありがとうございます。

今はまだ悪い事ばかり考えてしまって、不安しかありません。

来週にでも肝臓専門医のいらっしゃる病院を受診して、今の状態を知ろうと思っています。

でも、先日書き込みさせて貰った時よりは気持ち浮上しました。

あやさんが言われたように、「何で私が?」って思っても治らない。
ウィルスは私の中にいるんですよね。
そして治療しなきゃ負けてしまう。

それならやることはひとつ

検査、治療ですよね。

亡くなった母がいつも私に言ってた言葉 「何くそ」

辛いこと苦しい事があっても「何くそ」と歯を食いしばってやりなさいって言ってた。

今はその言葉の通り頑張って行こうと思います。

また吐き出させてくださいね。
Posted by 豊 at 2011年07月21日 22:34
★豊さんへ

『なにくそ!!』

いい言葉です^^
力が出てきそう!
私もこのお母さまの言葉を心の中に入れて
毎日を楽しく過ごして行きたいです♪

少しは気分も上向きになっているみたいで
よかったです^^
とにかく詳しく検査をしてみないと!
結果がどうあれ前を向いて戦いましょうね☆
絶対に勝ちますから!!
負けるはず無いんですから!!

私たちの中でも毎日戦ってるんだと思っています。
もちろんバラクルードのおかげで楽勝です♪

大丈夫!一緒に頑張りましょう^^
また話に来てくださいね☆

Posted by あやさん at 2011年07月25日 21:16
はじめまして。みー子と申します。
時間があって、PCチクチクとしているうちにココにたどり着きました
読んでいるいるうちに参加したくなってしまって・・・
ここには私を理解してくれる仲間がいた!なんて♪

私も同じ病気です
20才の頃にキャリアと分かり、あれから早20年!
今は慢性肝炎です(泣)
去年の8月に肝生検を受け、バラクルードを飲み始めました
でも一向に良くならず、また最近数値が上がってしまい困っています
先が見えず、不安な日々です

どうしたら状態良くなるの??
先生も何でだろうね〜と頭傾げてて・・・
頭傾げられてもね・・・

月に一度の検査
いつもドキドキです


Posted by みー子 at 2011年09月12日 23:08
★みー子さんへ

不安でココに来てくださったのに放置・・・
ゴメンナサイ!!!

8月からバラクルード飲んでるんですよね?
人それぞれ効き方は違いますから焦らないで^^
私も弟もゆっくり下がっていきました^^
1年はジッとしんぼうですよ♪

今頃は少しはニコニコ顔になってるかな?
毎月の検査が嬉しくなってると良いな☆


Posted by あやさん at 2011年10月25日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。