ス ポンサードリンク

2014年03月26日

そうだよね・・・

普通・・・家族にB型肝炎の人いないよね?

変な書き出しですが
そうなんですよ!
いないのが普通なんですよ!!

きっと読んでくれてる方って
本人さんかご家族の方がB型肝炎って方が多いと思う。
B肝の方が普通だから何とも思わず話してたけどふらふら

それが、母方の祖父母と叔父の戸籍謄本が必要で
お願いの電話をしたんです。
遠方なので郵送してもらえたら助かるし
その時に初めて私達の病気を言ったんですよ
遠いのであまり行き来が無かったし。

叔父に説明するとすごくビックリしてて
言葉にならないって感じで驚いてたあせあせ(飛び散る汗)
おまけに家族そろって症状は違えど同じ病気って・・・

「何でも協力するからね!」

そう励ましてくれました。
久しぶりに話した事がこんなお願いって
もっと楽しい話がしたかったな・・・


改めて普通じゃないんだって思いましたねバッド(下向き矢印)
もうなんだか麻痺しちゃってますねもうやだ〜(悲しい顔)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆



タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:44 | Comment(4) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

挙児?

そういえば・・・
カルテを見る機会って無いですよね?

あー・・・こんな数値だったんだ

とか

こんなに痩せてたなー

とか

そうそう浮腫みがひどくて泣いたなー

とか
色々と思い出します

その中で初めて目にする言葉

『挙児希望

(キョジ)と読むらしい
先生方は達筆すぎて最初よく分からなかったけど
度々出てきてました

『子供を希望してる』ってこと
普通に書けば良いのに業界用語なのか
どの病院のカルテにも書いてありました

結婚して2年目に入ったころに発症しちゃって
(気づいたってのが正しいかも)
点滴漬け(オサボリ期間あり)の2年間
最後の希望で受けた肝生検でまさかの結果・・・
でもバラクルードを飲みだして

身体がだるいのも
鼻血が出るのも
夜中に足がつって飛び起きる事も
手足が浮腫んで痛いのも
そして『癌』っていう不安も

なくなりました

弟が癌になってるから
口には出さなかったけど
不安で不安で仕方なかった
検査結果のたびに怖かった

今は「産めるのに」って言える歳は過ぎ
もう「産むの無理」って歳になったから
あの時の気持ちを思い出しても何ともないけど
カルテって事細かく気持ちまで書いてたりして
あの短い診察の間の事を書くんだから
達筆にもなるかも

そうそう弟と私のカルテだけで軽く1000枚超え
母のってどれだけ来るんだろ?
兄の出産の時からだから・・・まさか46年分!?
それは無いよねー!!


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆





タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 01:05 | Comment(3) | ☆病気☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

カルテ開示のお願い

B型肝炎と分かって今までに受診したところの
すべてのカルテが必要になります。
その時つらかった・・・
一番信用して今お世話になってる主治医に

「弁護士も暇なんだな、コレやってどうなるの?」
「すごく面倒なんだよ!いちいち外して(カルテ)コピーするんだよ!」
「手数料を余分に取ってやれ!!」

この言葉・・・言われたんです
待合で涙が出ました
もうね、説明できないくらいな気持ちでしたよ
今はもう病院に行きたくないですよ

でもね、指定の病院だから
行かないといけないんですよね

他の病院では

「お役に立てればいいのですが・・・」
「大変ですね・・・頑張ってくださいね!」

こんな優しい言葉をかけてくれたのに・・・

いっぱい考えてやっと行動に移したのに
まさか主治医にまでこんな事言われるなんて

訴訟ってつらいですね・・・


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:36 | Comment(3) | ★訴訟★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

資料取り寄せから今まで

資料を取り寄せてから提出まで時間がかかりました。
心の整理が出来なかったからですね・・・
色々あって私が躊躇してました。

それを見かねた兄が両親に診断書を取るように言って

私が出さなきゃ先に進まないんだ


それというのも私の次には弟が待ってるから・・・
弟の為にも出してみなくてはいけないんですよ
なのに1年以上も放置してました。

両親の検査結果と私の現状報告を送りました。
そしたらすぐに連絡が来て

「お母さんの検査を方法を変えてもう一度お願いします」

は????
父親ではなくて母親なの??
頭の中は?????ばかりでした。

「お母さんのお姉さんかお兄さんがいたらその方の検査もお願いしてください。」

ん???
おばさんにもお願いするの???ナゼ・・・

「お母さんが(高力値)なので母子感染かもしれません」

初めて聞いたんですけど?
そういう場合はおばあちゃんか母より上の兄弟の血液検査が
必要らしくその結果しだいで
母が第一感染者、私達が二次感染者となるらしい。
はぁ・・・考えてもいなかった答えでした。
その時に私が和解の対象者なら弟もお願いしたいと伝えました。
弁護士さんの返事は

「まとめてしましょう。弟さんの診断書を送って下さい」

・・・ものすごく考えたんですけど
そんなに簡単に言っちゃうんですね。

「たしかお兄さんもでしたね。セロコンしてても検査費用などが出ますからしたらどうですか?」

兄は今のところ何ともないのでしないらしいです。


そうして母の再検査の結果、叔母の検査結果、弟の診断書を送り
すぐに連絡がありました。
やはり母の検査結果で(高力値)が出たのと
叔母は感染してなかったので

母が第一感染者の母子感染

今のところはそうなっています。

えっと・・・すごく心を痛めてた父
開放してあげないといけませんね
除籍謄本をお願いしないといけないので
その時に事の流れを説明しようと思います。

本当に分からないものです。
もっと早く分かってたのかもしれませんでしたが
母はとにかく父子感染と疑ってなかったんですから・・・
「お父さんは子煩悩だった!かみかみして食べさせてた」って
よく言ってました。
その事を兄弟に言うと

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・( ▽|||)サー

しかたないね・・・

今はカルテ開示を3人分取り寄せている状態です。
その時にあったんですよ・・・いやなことが
その話は次回書きますね(T△T)



多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 23:35 | Comment(0) | ★訴訟★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

大変・・・ご無沙汰です。


もう何年?って書き込んでなかったですね
何もないって事は穏やかに過ごしていた・・・です。

コメントのお返事もしないままでごめんなさい
って何か絵文字も変わってるし(笑)

今まで正直に書いてきたので書かなきゃって事がありまして
それがですね、父子感染と何度も書いてきたのですが
実は・・・・・・・・・・・

母子感染

でした。

訴訟の資料を取り寄せたって書いて
どうなったかと思ってくれてた方もいらっしゃる・・・かな?
色々あって(それは追々書きますが)やっと動こうと思いまして
両親の血液検査をしてもらったところ
父は十数年ヘプセラ等を服用してるから完全なんですが

HBs抗原 陰性
HBc抗体 陽性(高力値)


母の検査結果です
この(高力値)って言うのが母子感染だというのです。
母の検査は2回行い両方がこの結果になりました。

母は父からの感染だとこの結果が出るまで
心底思ってたようでそれはもう・・・かわいそうで
結局産んだ子供3人が感染してるんですから

「どうして良いか分からない」

その一言がとにかくかわいそうで・・・
母は今、C型慢性肝炎で治療しています
B型では無いんですよ。
私を出産した時、交通事故をした時、胃の手術をした時
3回輸血をしています。
その時かどうか分からないですけど。


父・・・B型慢性肝炎
母・・・C型慢性肝炎(B型肝炎既往)
兄・・・B型肝炎(セロコン済)
私・・・B型慢性肝炎(肝生検F4)
弟・・・B型慢性肝炎(肝癌切除済)


こうやって箇条書きにしたら
なんか凄くないですか?

結局、B型肝炎持ってる同士が何も知らず結婚し
子供が出来て子供もみんな感染して
今に至る・・・
うちの家族の中で一番かわいそうなのは
きっと母だと思うんです。

私達兄弟は原因が分かってスッキリしたんですけど
もちろん母の責任ではないのにつらい思いをさせて
申し訳ないと思ってます。

訴訟の事は少しずつってかかなり進んだのかな?
また書きますね。


多くのヒトにB型肝炎のこと知ってほしいです
応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村参加中☆


みなさん一緒にがんばりましょうね☆


タグ:B型肝炎
posted by あやさん at 10:25 | Comment(9) | ☆日常☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

